ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

カラシビ味噌らー麺+カラ鬼殺し×シビ鬼殺し@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

f:id:humpback:20170926021421j:image

アメちゃんからはじまるラーメンブログ。

それは確か先週の水曜日。最近仲良くしてくれている辛いもの好きの後輩くんが好きだという鬼金棒へ約一年半ぶりに来店。オーダーは鬼増し×鬼増し辛くて痺れて旨いーーー。と大喜びでいただく。

https://www.instagram.com/p/BZQxar1jurq/

そのときにまだこのブログは再開してなかったけれど、Instaへはアップしてるので、その写真。

f:id:humpback:20170926021915j:image

ついでにその時の券売機の様子。

 

帰宅後、翌日にぼんやりInstaみてたら何気なく次のポストが…

Instagram

@鬼金棒オフィシャルより

 

慌ててツイッターを見ても同じく。

カラシビ味噌ラーメン鬼金棒 オフィシャル on Twitter: "👹収穫祭👹 鬼殺し始めました (鬼増し3倍の辛さ) 待ちに待った鬼殺しの季節がやって来ました‼️ 専属農家で大切に作られたフレッシュトリニガードスコーピオンブッチテーラー到来です‼️ リツイート歓迎です🙏。 https://t.co/VKvDJXU8h0"

 

だがしかし、オフィシャルHPにはアナウンスがない。これはもう現地へ来いとのお誘いか?

さっそく後輩くんとコンタクトを取って日程を調整したら、今週は今日しかないというスケジュール。

期間についてはオフィシャルではどこもアナウンスなし、来週もあるのかどうか不明のまま来週来店して終了してたら次の機会は未定。

 

もう今日行くしかないよね。

と言うわけで行ってきました「鬼金棒」(ようやく本来の記事がスタートw)。一週間以内に同じ店へ二度来店ってどんなファンなんだ?まぁファンですよw

 

お店の前で後輩くんに、「実は前回来たときもやってたけど、2人して気がつかなかったんでは?」とツッコまれるも、券売機を見ると明らかに前回と違う案内が。

f:id:humpback:20170926023633j:image

f:id:humpback:20170926023735j:image

f:id:humpback:20170926023742j:image

暗すぎてよく見えないw

 

で、買ったチケットがこちら。鬼殺しって一枚300円するのね。カラとシビ両方買ったら600円ってラーメンがもう一杯食べられる勢いwww

f:id:humpback:20170926023902j:image

店内へ入るとお店の陽気なおにーさんへ再来店ありがとうございます!と覚えられてるのかww

で、でてきたのがこちら!

https://www.instagram.com/p/BZdvrelDDu4/

f:id:humpback:20170926024143j:image

明らかに冒頭にあげてる鬼増し×鬼増しと色が違う。

丼を運んできた陽気なおにーさんからは、いってらっしゃい!とw

中央にドンっといるのが、フレッシュトリニダードスコーピオンブッチテーラーらしい。ひっくり返して写真撮るの忘れましたがおろした唐辛子の塊がいらっしゃいました。

よく混ぜていただく…

…すすれない。すすると喉に危険な空気が当たってむせて咳き込んでしまう。これはもうひたすらパクパク食べるしかない。となりの後輩くんも無言。だがしかし、彼の方が圧倒にスピードが早い。こちらはあげようにもあげらんない。というかあがらない。

f:id:humpback:20170926025141j:image

 なんとかここまでいただき終了へ。で、鬼殺しオーダーなのでアメちゃんをいただく。旨い。

 

しばらく口は閉じられないぐらいヒリヒリが治らない。汗もひかない。辛くて痺れてやってらんないんだけど、白飯頼んで、汁をちょっとだけかけてワシワシ食べたい衝動に駆られるぐらいあと引く。

 

お店を出てからしばらくして、お腹がいたくなる。数時間経った今もお腹は熱い。

おれ、明日大丈夫かな?

 

でもまた鬼金棒へは行ってみたい。今度はまったく辛くないのを食べてみようかな。