ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

生姜醤油らーめん@たつみ

https://www.instagram.com/p/Bn5PiFhh9PI/

さて、しばらく辛い麺が続かないっすね。

そんな訳で深夜にしばらく前に食べたラーメンネタを書く。

 

調布のたつみって言うと「鰹ラー油の辛いらーめん(辛さ4)@たつみ - ラーメン食べ歩記」とか「鰹ラー油の辛いつけめん 4辛@たつみ - ラーメン食べ歩記」とか辛いのばかりいただいてまして(辛さ6も食べた気がするんだけど記事か見つからない)、だって辛くても美味いんだものと言ってたんですけど、いつまでも辛いのばっかりじゃダメなんじゃないか?もっといろいろ食べるべきなんじゃないか?とお店の前に立つと思うんですよね。

f:id:humpback:20180927004016j:image

まぁ、そりゃこんなにお店の前でいろいろ宣伝してると他の麺も食べようかな?食べないとだよね?そもそもたつみは辛い麺がウリのお店じゃないしね。ってことで、この日は辛くない美味しい麺をいただきたいと、意気揚々とお店の中へ侵入していったんですよね。

そしたらですね。まんまとメニューの写真は撮り損ねたんですけどね「生姜醤油らーめん」ってあるじゃないですか!(普通の醤油や塩もあるんですよ)。生姜醤油、、、あったまりそう。

 

ってことで、生姜醤油らーめんをオーダーですよ。ところでたつみ、このお店はメルマガをやってましてそれがもう店長さんの人柄が出てるというからーめんのことよりも店主の日々のことがたくさん書かれてしかも結構内容がほっこりしてていいんですよね。ちなみに店主は高校野球が結構好きみたい。ついつい野球興味なくても読んじゃうんですよね。なんかいろんなネットのメルマガを登録してるけど、全く読まずに捨ててるおいらがついつい読んじゃうたつみのメルマガはお店で登録できます!

ちなみにメルマガ登録しておくと来店時にオマケが付きます!おトク!

 

で、そうこうしてるうちに着丼ですよ!ちょっと煮卵つけちゃった!

f:id:humpback:20180927004929j:image

さていただきます。

ズズズーーーーッとレンゲでスープを啜ると生姜のスッキリ爽やか感がなんとも言えずいい感じ!良い!風邪気味で詰まってた鼻もスッキリ!

生姜と醤油がいい感じ。ほんと店主みたいでほっこりできる一杯です。

 

うまーーー!

丁寧な店主の仕事よいです。

 

鰹のラー油もいいけど、辛くないのも美味しいたつみでした!また行こう。

f:id:humpback:20180927005210j:image