ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

f:id:humpback:20151106002330j:image
f:id:humpback:20151106002335j:image
初めて凪で煮干ラーメンを食べたとき(すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本館 - ラーメン食べ歩記)に異様な感動があってそこからなんとなく煮干付いてる気がしないでもない今日この頃、もう一度凪の煮干ラーメンを食べるべきではなかろうかとなぜかゴールデン街でもなく西新宿七丁目店へ(しかし店名長いな)。

前回初凪体験時に二階に上がってすぐの券売機でチケット購入するんだけど、すごい煮干ラーメンしかなくて慌てて他のメニューを見忘れてるという失態(というほどでもないと思うが)を今回は起こさぬように注意したところゆで卵を発見!よしよしとチケットを購入すると出てきたのは殻から自分で剥いて食べるやつ。なんだろうかラーメンに入ってないんだ。

で、すごい煮干ラーメンのチケットを渡すと、いろいろオーダーできたみたい。

f:id:humpback:20151106002914j:image

麺かため…が精いっぱい。辛くすりゃよかったよ…。うーむ。前もそうだったんだー。気がつかなかったよ。

出てきたラーメンは煮干ガツンと系@でも煮干には少し慣れてきたという感じで旨い。
うーむ、やっぱりちょこちょこと通いたいお店かなー。