ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

台湾まぜそば@油そば総本店

f:id:humpback:20151114002257j:image
f:id:humpback:20151114002307j:image
人から聞いた話なのでなんですが、台湾ラーメンに感動した店主がなんとかあの味を再現できないかっ?ってことで独自でいろいろ頑張ったんだけど、なかなかうまくできない。しかも失敗した麺は残ってしまう。仕方ないのでスープなしで賄いにして食べてたらそれ結構旨いんじゃない?ってことで始まったのが、台湾まぜそばらしい。 

その話が本当ならば台湾まぜそばってのは、そのお店オリジナルの商品のはずなのに、いま巷は空前の台湾まぜそばブーム(?)。かく言うおいらも台湾まぜそばって聞くと、これ食べた方がいいんじゃね?って反応をするほどになり。本日は油そば屋さんも始めたらしい台湾まぜそばをw

ま、味はさておき、台湾まぜそばやっぱり流行ってるのかなー。そう言えば記事にするのも悩ましく放置してたけど、稲城の某お店も台湾まぜそばあったなー。



ちなみに、個人で最近よく行くのは三田製麺所のまぜそば


ただ、ほんとは、はなびに行きたい!