ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ザボンラーメン@ザボン 六本木

f:id:humpback:20151211222925j:image
f:id:humpback:20151211222932j:image
はてなブログの写真を連投する際に勝手に前に持ってきたり、改行してるのに横に並べるとかそろそろ改修されないのかしら?と思いつつ久々にラーメン食べたので記事をアップ。

仕事が忙しくて記事が書けないのではなく、いろいろあってラーメン食べる時間が取れないまま無駄に年末バタバタしてる訳ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はまーやっぱりこの時節何気に忙しいんだかなんだかよくわからない相変わらず自分のマネジメントもろくにできない日々を過ごしております。

って、そんな話はどーでもいいからラーメンですね。はい。
六本木のザボンラーメンは夜しか営業しておらず、そのため大昔に一度行ったっきりだったんですが、いつの間にやら昼もやってました。なので行ってきました!

ところで、今回いろいろ知ったんですが、ザボンラーメンって言うと鹿児島のラーメンなんすね?
しかも、六本木のザボンは特に鹿児島とは関係なく!鹿児島と関係ありそうなのはどうやら新宿は歌舞伎町にあるお店なんですってね。ってことで、いつの日か歌舞伎町へザボンラーメン食べに行くぞーーー!

あ、六本木のザボンラーメン旨かったです。キャベツとモヤシいいっす。ちょっと濃い目で甘目のスープにあう。これランチ通いそうな予感。