ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

純煮干中華そば@煮干神

f:id:humpback:20151225210631j:image
f:id:humpback:20151225210659j:image
今年は煮干しラーメンに目覚めてをよく食べた。そして、またも煮干しである。

調布にオープンしたらしい。地図を見つつあれ?ここは?と思った場所はしばらく前に博多系のラーメンをやってた場所であった。しかも、その前は二郎リスペクト系のお店だった気がするんだけど。この場所悪いのかなー。お店定着しないな…。

ま、それはさて置き煮干中華そばいただいてみる。
スープは澄んでて、あっさり!そしてすっきり!でもきちんと煮干しのラーメンでした。

カイワレもピリリとしてるし、タマネギもよい。
うん、これまた来てもいいなー。

f:id:humpback:20151225211043j:image
食べ終わってから店外でぼんやりとメニューを見る。ほほー、鴨出汁もよいかもねー。お、煮干しの濃いのもあるのかーーー。


あれ???一番下にあるのは煮干×台湾まぜそばだと⁉︎ 台湾まぜそばに負けないくらいの煮干しくるのか?っかどーなんだ?
いやこれはもうお店定着するかどうかも不安だから近いうちにまた行って食べてみないと。と心に決めてお店を出たのであった。