ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

まぜそば(並)@つけめんTETSU 調布店

https://www.instagram.com/p/BIbkqbBgk2B/

f:id:humpback:20160729153926j:image

 調布にTETSUができたと聞いたのでさっそく来店。オーダーはまだ未食のまぜそば。最初、大盛りをオーダーしたんだけど、今日は休みでビール飲みたくなったので、急遽並に変更してもらう。

おばちゃんもおねーさんも嫌な顔ひとつせずに笑顔で返金してくれるし、ビールオーダーしたらありがとうございます!とよい顔。これだけで、通いそうw

 

f:id:humpback:20160729154158j:image

そして至福の平日昼ビール。あぁ幸せなひととき…。

 

現実に戻されるかのように、どんっ!と置かれたドンブリを見てうわーー。大盛りにしないでよかったー。というボリューム。麺が見えないんだもの。これを生タマゴ入りのタレを掛けてひたすらまぜる。

 

f:id:humpback:20160729154352j:image

まぜたらこんな感じ。ずるずるっといただくと、うみゃい!こりゃ旨い!台湾まぜそばとは違うけど、ハッピーな時間を過ごせました。

うん、これまた来るな。たぶん。

 

ところで、まぜそばの麺は縮れ気味だからTETSUのつけめんの麺とも違うのかな?

 

つけめんTETSU 調布店 [東京都調布市布田/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ