ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製琥珀大盛り@楽観NISHIAZABU GOLD

https://www.instagram.com/p/BKClKC4gbGP/

f:id:humpback:20160907214923j:image

世の中には旨いラーメンと美味いラーメンがある。ま、そうじゃないラーメンもあるけど、今回はこの2種類のラーメンの話を。

前者は間違いなくガッツリ系でワシワシとむさぼり喰って「旨い!」というタイプ。おいらの好みとしては、実之和とか(かれー麺じゃん!)、三田製麺所(つけ麺じゃん!)とかが筆頭に出てくるお店。

一方で後者は見ても美しく、食べても美味しいタイプ。六本木ふるめんとか、今回紹介する(初めてじゃないけど)楽観NISHIAZABU GOLDが代表的なお店。

どっちが好きなの?って聞かれるとそれなりに悩む。体調だったり、気分だったり、タイミングとかいろいろあるじゃんね。

 

で、楽観。その姿は丼なのに美しい。そして、美味しい。なんだろねー。このなんとも言えない美味しさ。たまらんです。

 

会社が引っ越してしまうので、しばらく食べられないと思うと胸が引き裂かれそうにまではならないけど、距離ができるから正直次はいつ食べられるのかわからない。だから大盛りw

うーむ。だがしかし、美しく美味しい。

 

 

楽観 NISHIAZABU GOLD [東京都港区西麻布/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ