ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

頂天石焼麻婆豆腐&刀削麺@湧の台所

https://www.instagram.com/p/BKms60JgdXO/

果たしてこのメニューをこのブログに書いていいんだっけ?って疑問はあるんだけど、刀削麺を食べたんだから書いちゃうw

ま、メニューは激辛グルメ祭り2年連続1位に輝いた頂天石焼麻婆豆腐!そしてそれをライスじゃなく刀削麺でいただく。

 

グラグラと煮えたぎる石焼麻婆豆腐。これをお店の人が混ぜ混ぜしてくれる。そんなサービスから始まる。混ぜてる途中、匂いも辛くむせるむせるw

おお、Instaの動画貼れるんだー。と少し感動。

 

辛い。だがしかし、旨い。でも山椒すごい!これで普通の辛さってすげー!!

ところでランチタイムは麺を大盛りとか特盛にしても無料だったんだけど、そんなことはすっかり忘れてるので、気がつくと麻婆豆腐はまだまだあるのに、麺が食べ終わってしまい途方にくれるモード…。麻婆豆腐美味しいけど、これだけだとちょっとツラい。

 

うーむ。ここは仕方ない……。

f:id:humpback:20160921223924j:image

小ライスを追加でオーダー。旨い。やっぱり次回は麻婆豆腐とライスかな。 

ライス付けてようやく食べ終わる。会社の同僚が食べてた普通の定食もボリュームたっぷりで旨そう。それも食べたい!

 

お店近くなったんだからまた来よう。

ところで、追加した小ライス。ランチどきだから無料だったらしい。すげーーーー!これはまた来るしかないな。

 

湧の台所 [東京都港区赤坂/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ