ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

限定 鯛塩ラーメン(鯛飯付き)@八咫烏

https://www.instagram.com/p/BL0pHvJDG_H/

f:id:humpback:20161021210503j:image

 つい先週、八咫烏を知り「うひょーなんて美味いラーメンなんだ!こりゃ黒(醤油)も食べにこないと!そうだ頑張って電車乗ってランチにこよう」と、心に誓い会社のラーメン博士たちに「ランチで八咫烏行かないっすか?」と意気込んだところ(いま夜に限定の鯛塩やってるよ」とまたも叡智をいただく。そして、いてもたってもいられず来店。

 

「限定20食本日終了しました。20:00」とかの数日前のお店のつぶやきをみて会社を19:00に出る。

 

乗り換えでダラダラやっててお店へ着いたらギリギリテーブルが埋まるという結果に…。でも限定はあった!ラッキーーーー!

 

並んでる間にお店の看板とか撮ってみたけど暗い…

f:id:humpback:20161021211005j:image

 おちつけ、俺。

 

テーブルも空いたので着席すると即座にビール出してくれる(あ、チケットは並んでる間に渡しちゃってるからね)。

f:id:humpback:20161021211130j:image

 

で、待ってると出てきました!鯛塩ラーメン!

f:id:humpback:20161021211232j:image

スープ美味い!美味いよーーーー。

あとを追うように鯛飯も出てくる。

f:id:humpback:20161021211347j:image

f:id:humpback:20161021211335j:image

f:id:humpback:20161021211359j:image

蓮華の上の卵がすごい!

鯛飯もまずはそのままいただく。美味い。

次に卵を乗っける。

f:id:humpback:20161021211456j:image

上からラーメンスープをかける。

f:id:humpback:20161021211520j:image

最終的にはスープもっとかけて混ぜていただきました。ウメーーーーー!こりゃたまらん。

 

麺をズルズル、鯛茶漬けをズルズルと丼を行ったり来たりと忙しいぞw

 

お店もひっきりなひにお客さんが来るようになってる。みんな狙いは鯛塩ラーメンらしい。

そりゃそうだ。こんなクオリティなのに1000円だなんて。お店を出るとき券売機で限定がまだ残っていたので、もう一度並ぶか?って考えちゃうぐらいのクオリティ。

 

来週また行けないかな?

 

 八咫烏 [東京都千代田区九段北/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ