ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

味玉チャーシュー中華そば@しば田

https://www.instagram.com/p/BZVCVg3jdaO/

f:id:humpback:20170922150546j:image

大変ご無沙汰しております。先日ちょっとラーメン屋さんを探すのに久々にブログをみたらなんと半年以上も放置しておいたにも関わらずPVがあるんです。しかも予想以上に…。

なんだか大変申し訳ないのと同時に嬉しくもあり。ちょっとラーメンまったく食べてないわけじゃないんですが、回数はグッと減ったんですが、ま、書けるときはまた書こうかなという感じでポツポツと復帰してみます。

で、復帰一発目は本日ようやく来店できた京王線は仙川駅の「しば田」っす。

f:id:humpback:20170922151322j:image

f:id:humpback:20170922151339j:image

ま、平日昼間に頑張って来店。行列も短くすんなり入れました。この辺り会社とかどうなんだろう?仙川駅からはちょっとあるし、平日昼間はなかなか来れる人も少ないんじゃないか?と思う辺鄙な場所だし(ご近所にお勤めのみなさますみません)。

 

で、中華そばと煮干しがあるんですが、何食べたらいいんだろう?と、、、前のおにーさんが買った食券が「味玉チャーシュー中華そば 1,080円」が美味しそうだったので釣られてそれに…。でも1,000円オーバー。

出てきたラーメンが美しい。

 

#美味しいラーメンは美しい

 

スープをすすると、濃いっ!味濃いっ!でも美味っ!美味いっす。チャーシューもほろほろとほぐれ感半端ないっ!いただきながらやっぱり自分は「塩派」だというのをつくづく感じるぐらいの濃い目のまろやか醤油(鴨ガラらしいっす)。でも後を引くのかスープすするレンゲが止まらない!

 

麺も美味いっす。いやーー。そらここ駅から遠くても並ぶのわかるーー。うーん。美味しー。でも今度(いつだろう?)来るときは絶対煮干しだな。と心に決めてお店を出たのであった。

 

ごちそうさまでしたっ!