ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

得製つけ麺@あか坂 わいず製麪

https://www.instagram.com/p/BZxbJb8jbKA/

本日はおひとりさまで、ふらりとラーメンの旅。っていうかランチ時に誰も捕まらず寂しくぼっち飯。

社食もいいけど、つい外へ。

 

まー、ラーメンでも食べようかな。だがしかしつけ麺も捨てがたい。赤坂見附近辺でラーメンもつけ麺も久しぶりだなーと、思いながらフラフラと歩いていたら「あか坂 わいず製麪」前へ。そーいや、以前来たときにラーメンじゃなく、つけ麺も旨そうだったなーという記憶が蘇る(のり玉ラーメン@あか坂 わいず製麪 - ラーメン食べ歩記)なんと、およそ一年前!w

 

そんなわけで気になっていたつけ麺(得製つけ麺 大)をいただく。

 

写真を撮り忘れなたんだけど、ここ無臭ニンニクがある!でも、隣に座ったデカイ人の向こう側なので手が届かない!そのデカイ人も一心不乱につけ麺をいただいてるので、声かけづらい。

 

ここは、心を鬼にしてニンニクを堪えるw

だって無臭って気になるしね。午後は会議も多いし。

 

出てきたつけ麺は、味も濃く、太麺ではないけれど大はやっぱりちょっと多いね。というボリューム。大変美味しくいただきました!