ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坦々刀削麺@湧の台所

まだまだ、溜まったラーメンが書き終わらない、にもかかわらずボチボチとラーメン食べたりするもんだから書いても減らない。腹も減らない。 毎日書けばいいんだけど、ついつい忘れちゃう。なんだかなーと、思いつつもま、しゃーない。 と言うわけでこれもし…

辛い塩中華@ソラノイロ

さ、今日も溜まった分書くよ!まったく追いつけない。で、本日はソラノイロ。前回はベジソバ食べてかなり面食らった(特製ベジソバ+リゾット@ソラノイロ - ラーメン食べ歩記)。で、そのときに食べた煮卵が美味しく。こりゃ普通のラーメンもきっとやりよるだ…

極辣麺(カライカライそば)@支那そば屋 こうや

書いてないラーメンはまだまだあって、今日も新たに食べたので、前の分を書かないと。ヤバいヤバい。 で、今日は(食べたのは今日じゃないけど)、だいぶ寒くなってあったかいものを食べたいなーと思い、しばらく前に行った支那そば屋こうや(雲呑麺@支那そ…

味玉豚そば(銀ダレ3)@魚露温麺 凪

もうすっかりラーメンを食べることを忘れたのではなく、ブログ書かないとーーー。と、思っているうちに月日だけたってしまうという今日この頃、すっかりみなさまに忘れられた感あるかもしれませんが、溜まった分書きます。 溜まったラーメンブログを書こうと…

台湾まぜそば@麺屋はなび

健康診断が大久保近辺であったので、ランチは麺屋はなびへ。 で、いつもはど肉台湾まぜそばなんだけど、たまにはとオーソドックスな台湾まぜそばを!(たぶん初めて食べるんじゃないかな?)午後は会社へ行くんだけど、うんニンニク入れちゃえ! 旨い。なん…

雲呑麺@支那そば屋 こうや

確かもう20年近く昔、三軒茶屋で働いてときにちょくちょく食べに行ってた好みのラーメン屋さんがあって、その店の暖簾に「四ツ谷こうや」って名前が載ってて、まぁネットとかはあったので調べて見たらその三茶のお店でもよく食べてた雲呑麺が旨そうで、四ツ…