ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調布で家系ラーメン@夢走家

最近、調布に新しいラーメン店がラッシュでオープンしてるような気がする。で、今日は時間があったので、つけ麺や竹屋へ行こうとしたらお休み。そのすぐそばに去年の暮れにオープンしたらしいお店を発見!ま、取りあえず入ってみようと挑戦。メニューはラー…

すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本館

前々から気になってたけど、行列のお店だし行きづらいなーと思ってた「凪」へ、たまたま新宿に朝から用事があって終わったのが11時過ぎなので寄ってみる。さすがに時間帯が早いのか誰もいない。すごい煮干ラーメンに煮卵つけて並でオーダー。出てきたラーメ…

赤いかれー麺(辛口)@かれー麺 実之和

なんだか久々にかれー麺。以前は週一ぐらいで通っていたのに最近は忙しくてとんとご無沙汰なり。 本日は激辛はちょっとおいといて辛口大盛りで。大盛りやっぱり多い気がしてきてる。最近少食か?(いやもう歳なんだろうきっと) もちろん麺を食べ終わったら半…

柚子辣湯麺@AFURI六本木店

本日はオシャレで女子ウケもよいAFURI六本木店へ。恵比寿ではじめて阿夫利を訪れたのはもう何年前だろう?それから次はいつ行けるのか?と待ち焦がれていたらいつの間にやらAFURIってローマ字で六本木へ進出してくださってました。本日のオーダーは柚子辣湯…

キャベツラーメン@武蔵屋 稲田堤店

ここんところ続けて家系ラーメンに行く機会があるみたい。ほんと偶然なんだけど。という訳で稲田堤にある武蔵屋に初めて入店。どれにしようかなー。と、悩んでたら目に入ったキャベツラーメン。ほうれん草以外にも野菜あるのいいかーと思ってオーダー。出て…

えびとまとつけ麺、玉子肉全部入大盛り@五ノ神製作所

日本人は海老好きですよね。おいらも好きです。あの濃厚な味と香ばしさたまりません。そんな訳で新宿近辺で早い時間にランチタイムが取れたので海老のつけ麺で有名な五ノ神製作所行ってきました。お店に着いたのが11:30過ぎ、店外の行列はボチボチ。店外に並…

クロレラ麺@回天香味六本木店

クロレラ麺をラーメンブログに掲載してもいいかどうか?それなりに悩むも、きっと、かれー麺食べたらここに掲載するに違いない。と判断したので載せるw火鍋なんかで夜の方が有名みたいなのだけど、この店はランチにしか来たことがない。でも、ランチのこのク…

とん辛ラーメン@山水亭

せっかくラーメン食べたのにブログにアップするのにタイムラグを作ってしまう。これはよくないなー。頑張ってあげねば。ということで先週末に食べた山水亭のとん辛ラーメン。ここは夜は常連さんの溜まり場と化しててなかなか入りづらくもあるんだけど、この…

豚骨醤油らーめん@横浜家系らーめん 調布道場

調布にもラーメン屋が増えてきてる。と言うわけでさっそくでもないけれど、家系ラーメンの調布道場へ(家系ラーメンなのに家がつかないんだ…)。 なんだか隣もガッツリ系のラーメン屋のようで、一瞬悩むもまー家系のお店の方へ。 ※9/25追記:隣のお店も行って…