ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac(身の回りの用語辞典)

こりゃあるでしょう。 ってか、とーとー出ましたNew iMac! http://www.apple.com/jp/imac/index.html うーーーーーーーーん。省スペース。 欲すぅぃぃい〜〜〜〜〜! んだども、CUBEもあってG4もあってiBookもある上で iMac買うなんてことは許してくれない…

オイスターズ(身の回りの用語辞典)

えー。最近はとんとご無沙汰になってしまっているフットサルチーム(チームなのか?)オイスターズ。 たぶんねぇ〜〜〜。オイスターならあるかもしれないけど、オイスターズじゃぁ〜ないんじゃないかな? 神宮外苑で毎週木曜目標に活動してたりする。結構世…

P2102V(身の回りの用語辞典)

えっと、これは私が使っているFOMAの機種番号だったりする。 今となっては慣れてしまったけど、P2102Vって結構アンテナ立っても圏外ですってヘーキで言われたり、i-modeだけでなく、携帯電話機能すら使えなかったりと、そりゃぁ〜もぉ〜大変さぁ〜〜〜って機…

鳴門金時(身の回りの用語辞典)

これでどうだ!徳島産の芋焼酎『鳴門金時』。 原料の鳴門金時が日本で有数の甘い芋だから、芋焼酎ってよりは、黒糖焼酎っぽくって結構甘みがある。 なので、結構女子には人気者らしい。 ってところで、とりあえず。livedoorが全然つながりませんなぁ〜〜〜〜…

フーリガンズ(身の回りの用語事典)

さすがに、友達がやってるお店もそうそう続かず...当たり前か。 ってことで、草サッカーチーム・フーリガンズとかって載せてみるけど、たぶんフーリガンでキーワードが引っかかるだけなんだろうなぁ〜〜〜。結構、毎週末試合やってます。 最近行ってないけど…

しかし、ひっかからないねぇ〜〜〜〜〜。キーワード。

まぁ〜まだまだ頑張りますよ!(笑)

さて、今日は藤沢に今年の初めにオープンしたお店『郷』について。

昔っから手先の器用な友人だったので、料理もうまいっす。特に洋食系はボリュームもあるからいーんではないだろうか?和食系の料理については、まだ拙いところも確かにあるけど、メキメキと腕はあげてきているそうな。 まぁ〜藤沢あたりで飯を食うなら是非ど…

瑞雪(身の回りの用語辞典)

食べ物屋シリーズが続いてるので。ホントか?(笑) 梅が丘に今日『瑞雪』って本格中華のお店がオープンしたらしい。 『天冨良かんの』で、パートをやってた人の旦那さんが、移転した後のかんのの場所に新しくお店をオープンしたってことで。ちょっと、まだ…

草花木果(身の回りの用語辞典)

ん〜と、んでは、アジア&琉球ダイニングバー 草花木果。 これどうよ? お、キーワードに引っかかった!でも、ダイニングバーじゃない!当たり前か...(笑)ちなみに草花木果 http://www.sokabokka.com/

bagus(身の回りの用語辞典)

アジアンバー バグース(ASIANBAR BAGUS) 渋谷の松涛にある、アジア料理のお店。 http://www3.airnet.ne.jp/beach/bagus/

天冨良かんの(身の回り用語辞典)はてなアンテナに引っかかるその日まで!

梅が丘の天ぷらや「かんの」が8/9にリニューアルオープン! http://www3.airnet.ne.jp/beach/kanno/

2つつけたらどーなるの?

それぞれで日記になるらしい。

がんばって日記を書くことにしよう。

えいえいおーー!