ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いかれー麺(激辛)@かれー麺 実之和

昨日の深夜に溜まってしまったラーメンブログを書こうかとしたら途中でアプリが落っこちてしまいヤル気を失って寝るなんて日常茶飯事なおいらですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、気を取り直してかれー麺でございます。以前も書きましたが、今…

ベジトマトヌードル@cafe the 6BT

ラーメンっていうとね、こってりしていて、味も濃くって、食べ過ぎると身体にもよくなく、健康とはほど遠いポジションにいるというイメージの方が多いと思うので、本日は健康的なラーメンをご紹介(なんじゃそりゃw)。私の記憶が確かなら、その昔ピザ屋さんが…

呑み屋として使いたい@渋谷三丁目らあめん

ラーメン屋で呑めたらサイコーですよね。麺の上の具材をアテに酒を呑む。最後はラーメンまで食べちゃう。お疲れビールから〆のラーメンまで一軒でまかなえてリーズナブル。言うことないじゃん。そんなラーメン屋が渋谷三丁目にあると聞いて行ってきました。…

こってり@天下一品六本木店

ブログは書かねど、ラーメンは喰らう。いやいや食べたら書こうよラーメンブログ。そんなわけでしばらくは溜め込んだ分書きます!でもその間にもまた食べに行っちゃうんだろうが…。で、今回は天下一品。会社の先輩で時々、天一へ行きたくなると声をかけてくだ…

濃厚鶏白湯ラーメン@本家あべや六本木店

ま、お店の名前からしてラーメン屋じゃないっぽいですよね。調べてみたら比内地鶏の生産責任者のお店なんだそうですね。写真 : 本家 あべや 六本木店 [六本木/六本木駅/焼き鳥] - Yahoo!ロコなんだか写真の水炊きが異常に濃そうで旨そうです。焼鳥もデカそう…

頂天石焼麻婆豆腐の刀削つけ麺@湧の台所 赤坂店

辛い麺、しかも刀削麺である。もちろん旨い。そしてたまらなく辛い。いやー辛い。しかし旨い。置いてある辣油も辛いのと最も辛いのが置いてある。それを途中からドカドカ入れながらヒーヒー言いながら食べる。最後の方は酢醤油最もちょっとたらすと味がまた…