ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし担々うどん@つるとんたん

今回派ラーメンじゃなく、うどんなんだけど、まぁ小麦粉からできた麺ってことで。 *ならパスタもじゃん。という話はまた次回。天気もよく暑くなったので冷たい麺を食べにつるとんたんへ。 予想通り、夏メニューが出てる。いろいろ悩んだ末によく喰ってるよ…

四川担々麺@魚祐

dancyuで餃子かチャーハンが旨いって店に載ってたので、西麻布の交差点から星条旗通りへビシバシ歩いたところにある魚祐へ行ってみた。オーダーはチャーハンでも餃子でもなく、四川担々麺。 でも+100円の半チャーハンとセット。 ではまずスープから 辛味も…

味噌ラーメン@無双

そんな訳で、本日は会社の近所っていう理由だけで無双ラーメンへ。いろんな流行りもののラーメンをメニューに載せるラーメン屋なんだけど、まぁものによっては美味しいのもある。今日のオーダーは味噌ラーメン、 と、おまけの割にはボリューミーなチャーシュ…

焦がし担々麺@光緬

昨夜の酒が残り気味で、ラーメンかチゲ鍋で迷ったんですが、結局ラーメンww久々に光緬へ。 オーダーはいい具合に辛そうな焦がし担々麺(でもあんまり辛くなかった)。 (うーん、iPhoneのカメラだとどうしても暗い店内の写真は美味しそうに見えないな〜)。 …

赤いかれー麺@実之和

突破的に食べたくなるかれー麺。 今日は天気がいいから帰り道汗だく覚悟で行ってきました。 オーダーしたのは赤いかれー麺(辛口)の大盛。 もちろん、サービスの半ライス付。土曜もランチありは嬉しいですね。 さっそく、いただきます。 ズルズル。熱い熱い…

塩ラーメン@AFURI

恵比寿に行く用事があったので、行ったことのないAFURIへ。店の看板には「阿夫利」とも。 オーダーは、塩ラーメン&小阿夫利丼。 まずは、ラーメンからいただきまーす! う、旨い。スープも麺もすげー旨い! 続いて、小阿夫利丼。 これもウメーーー。久々に…