ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜそば(並)@つけめんTETSU 調布店

調布にTETSUができたと聞いたのでさっそく来店。オーダーはまだ未食のまぜそば。最初、大盛りをオーダーしたんだけど、今日は休みでビール飲みたくなったので、急遽並に変更してもらう。 おばちゃんもおねーさんも嫌な顔ひとつせずに笑顔で返金してくれるし…

東京太つけ麺@一風堂 六本木店

すっかりご無沙汰してしまっているんだけど、六本木には割と有名なラーメンチェーン店は進出しており、もちろん博多一風堂もあります。 まだまだつけ麺にハマる前は、博多ラーメンが大好きで替玉もハリガネや粉落としのようなバリバリ系が大好きでした。その…

灼熱(1辛)+半熟玉子@三田製麺所 六本木店

はい。また灼熱です。ま、週に一度ぐらいは灼熱食べたいですね。 で、今日は趣向を変えて極限ではなく辛さ1でございます。最近は極限ばかり食べているので、1ってどんな感じなんだろうか?と思い返して食べてみました。 あ、やっぱりキチンと辛いですよ。辛…

三◯五郎ラーメン@めんや参◯伍

昨日もラーメン食べたよね。そして連続するという今年になってから全くなくはないけど、稀なラーメン連続日。明日は何か別のもの食べないとね…。 そんな訳で、Instagramで冷やし坦々麺はじめました!って何度もポストしてるから気になって『めんや参◯伍』へ…

たんたんめん@六本木ふるめん

やっちまいました。はい。 すっかり書いたつもりが書いてないという、書き忘れ…。なんだかすっかり呆けた人みたいだ…。 いやみたいだじゃなく、呆けてる暑さボケっすかね…ははは。 いやなんだか7月入ってからラーメン少ないなーって思ってたんだけどね。それ…

濃厚タンタン麺@東京食品 まる彦(旧千成ラーメン)

さて、食べたいランチが思い浮かばず、暑いからラーメンも避けたいなーと思ったんだけど、結局ラーメンを。 お店は『東京食品 まる彦』(いつの間にまる彦って!)。お店の前にデッカく宣伝してた濃厚タンタン麺をオーダー。 そう言えば、先週も坦々麺食べた…

濃厚つけ麺(胚芽麺)@道玄坂マンモス

さて、用事ができたので久々に渋谷へ。 そして、用事がサクサク終わってしまったので、かねてから行ってみたかった『道玄坂マンモス』へ。 オーダーしたのはいたって普通の濃厚つけ麺。辛つけ麺もあったんだけど、オーソドックスに券売機左上のボタンを押す…

灼熱(極限)+三田盛り@三田製麺所 六本木店

なんだよ、また灼熱かよっ!と思われたみなさま。 申し訳ございません。はい、しばらく灼熱が続くかと思われます。だって夏限定なんだもの。 そんな訳で少し写真も変えてみようと三田盛りも追加してみました。 三田盛り。ま、煮玉子、メンマ、チャーシュー、…

創作塩つけ麺「真蛸」@ラーメン巌哲

会社のとあるラーメン部に混ぜてもらっているんだけど、そこの人たちのラーメン愛と知識は尋常ではなく、駅名が出ると即ラーメン店とそのメニューが出るほどで、全くもって頼もしい限りの人々なのである(ものすごく勉強になります)。 今日はツキイチの部の…