ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒つけ麺(並)@三田製麺所 新宿西口店

今日はお休み、新宿でランチ。ふらふらと三田製麺所まできたらなんと山椒つけ麺やってる! 三田製麺いつ以来だ?と考えながら並ぶ。オーダーは並。野菜もちょこっとね…。 山椒、香りよし!痺れよし!辛さもよし!いいなー。あ、辛さはもっとあってもよかった…

玉BLACKらーめんセット@麺創研 紅 BLACK

食べた日に書かなきゃっ!と思うんだけど書けない…。なんだかな。 そんな訳で、先週の金曜日が会社がお休みだったので、お出かけうろうろした挙句、気がつくと府中。これは麺創研で辛いのか?と思ったんだけど、そのお隣のBLACKへ初来店。 ここは赤辛らーめ…

白銀の塩中華@IBUKI -つけめんDINING-

前回IBUKIへ行ったときの(特製野菜辛味つけめん@IBUKI -つけめんDINING- - ラーメン食べ歩記)写真を会社の女子が見て、食べに行きたいと言うので、再来店。 今日はせっかくなので前回気になった塩ラーメン(白銀の塩中華)をいただくことに。 出てきた瞬間…

北極の火山@蒙古タンメン中本 新宿店

2017年になってからあまりラーメンを食べておられず。今回ようやく5杯目(自宅のインスタントとか社食除く)。やる気がないわけではないんだけど、なんとなく社食が楽チンすぎてランチのラーメン率がグッと減ってしまった…。 それでも辛いのは食べたくなる。…

中華そば@つけめんTETSU 京王モール新宿店

なんと言うかね、ラーメンもつけ麺もとんとご無沙汰してしまっている。どうした?俺。 で、ようやく今年の4杯目(社食や自宅のラーメンは抜く)。 寒気を感じて早退したんだけど、寒いしお腹は空いてるしってことで、途中下車して新宿京王モールにできてたつ…