ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン@麺劇場 玄瑛 六本木店

さて、テレビでおなじみ(?)というか僕はテレビでしか見たことのない有名な麺劇場 玄瑛が六本木へ進出したらしい。と言う情報をランチを誘ったら既に弁当を食べ終わっていた会社の麺好きより入手。調べてみたら会社から結構近いらしい。しかも、知られてない…

らーめんと替玉と@博多麺房 赤のれん

太麺のつけ麺を美味い美味いとズルズル食べるより少し昔はラーメンと言えば博多ラーメンだった。細麺をパキパキのハリガネ、スープが粉っぽくなってしまう粉落としなどを旨い旨いとズルズル食べていた。もっと昔になると当時は中華そばと呼ばれていた徳島ラ…

特製つけ麺あつもり@TETSU

やんごとなき理由あって昼どきに六本木ヒルズへ。予定があまりにもあっさり終わってしまったために、ま、ランチかなと。向かった先はしばらく前にも訪れたTETSUのヒルズ店。今回はちょっと違ったものを食べようかなと、特製つけ麺を大で。出てきたつけ麺はス…

中辛味玉 つけ麺@東池袋大勝軒 夢現家

数年ぶりに調布の大勝軒へ。オープンしたときは、確か「大勝軒 夢実現」とかいう店名だった記憶があり。その頃、つけ麺に免疫のなかった自分にとって、つけ麺って美味いんだーー。というインパクトを与えてくれた店のひとつだったと思う。それから幾月日々は…

雲呑入り汁なし担々麺@広州市場 新宿西口店

雲呑(雲を呑むってすごい漢字だね)美味いよね。雲呑。ただ、そんなに「今日は雲呑だっ!」って率先して雲呑食べるほどの雲呑好きでもない。んじゃ、なんで雲呑?と聞かれたら、新宿西口の三田製麺所は行列ができていて、並ぶのはちょっとねーと思って振り返…

オマール海老つけ麺@郎郎郎

調布で用事があったので、昼はなんとなくラーメンをとさまよう。で、なくとなく前回悪くないと評価をつけた郎郎郎(ファイヤー味噌並盛り3辛@郎郎郎 - ラーメン食べ歩記)へ。ただ、ファイヤー麺を食べるほどのテンションはなく、ぼんやり食券自販機を眺める。…

醤油つけ麺大盛り@つけめん らぁめん 竹屋

最近時々なんだけど、麺の短いラーメン店やつけ麺店に遭遇する。確かに箸で麺をつまんだときたくさん摂りすぎてしまってひと口で食えないこともあるだろう。そんなとき、麺が短ければひと口で食べられるかもしれない。ただ、やっぱり麺はズルズルと食べたい…

まぜそば@三田製麺所 六本木店

三田製麺所のまぜそば。新宿西口店で出会った旨いまぜそば「まぜそば@三田製麺所 新宿西口店 - ラーメン食べ歩記」。六本木店でもやってたらこりゃ食っちゃうな。と言ってから数日後。やってたので食べてきました。ランチなのでニンニク抜き。なんだろうこの…