ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン@せい家 梅ヶ丘店

さて2015年もいよいよ残り数時間。みなさまいかがお過ごしでしょうか?早めの冬休みをいただき、家族とのんびり過ごすつもりが子どもが風邪引いて連日病院へ行ったりと、バタバタした日々を過ごして気がつくと大晦日。ま、子どもも復調してきて無事年は越せ…

純煮干中華そば@煮干神

今年は煮干しラーメンに目覚めてをよく食べた。そして、またも煮干しである。調布にオープンしたらしい。地図を見つつあれ?ここは?と思った場所はしばらく前に博多系のラーメンをやってた場所であった。しかも、その前は二郎リスペクト系のお店だった気が…

台湾まぜそば@点心屋台 餃包 六本木店

台湾まぜそばブームがついに台湾料理屋へ?ということで、個人的に今年ブレイクしている名古屋B級グルメの台湾まぜそばがとーとー台湾料理屋にも進出ということで食べてきた!台湾まぜそばというとピリ辛が多いんだけど、ここはパクチー勝負。パクチーという…

特製まぜ麺 ぶっかけ明太子@三田製麺所 新宿西口店

もしかして三田製麺所か、かれー麺実之和の回し者じゃないのか?と思う人がいるかもしれない。 でも、そこは全く関係なく、ただのファンです。だから今日も書きます三田製麺所! 六本木の三田製麺所はまだ秋限定があるもの新宿西口店はきちんと秋限定は終了…

赤いかれー麺(激辛)@かれー麺 実之和 六本木店

そんな訳で久々(たぶん?)にかれー麺。おなじみの激辛。しかも未だに赤坂のお店は行けずに六本木。もー、行きつけとしかいいようがない。でもお店の人は誰も覚えてくれてないぐらいの頻度。うー、もっと通わねばならんのか?むずい。本日はなんともなく並…

台湾まぜそば@歩高里(ブルゴーニュ) 六本木店

もはや「進撃の台湾まぜそば」と言っても過言ではないのではないか?というぐらい巷は台湾まぜそばブームである。そんな訳で、本日は「歩高里」と書いて「ブルゴーニュ」という中華料理屋へ来店したら限定メニューにあったので、つい…。台湾まぜそば - Wikip…

旨辛もやし中華(限定A)@我武者羅

今年は煮干ラーメンに衝撃を受けて、なんでおら煮干苦手とか思ってたんだー!!!と海よりも深く反省をしていた矢先に今度は生姜醤油ですよ。生姜醤油かー、美味しそうだけど想像がつかん。と思いつつ来店。しかも今回はなんとなくデフォの定番ではなく限定…

ザボンラーメン@ザボン 六本木

はてなブログの写真を連投する際に勝手に前に持ってきたり、改行してるのに横に並べるとかそろそろ改修されないのかしら?と思いつつ久々にラーメン食べたので記事をアップ。仕事が忙しくて記事が書けないのではなく、いろいろあってラーメン食べる時間が取…

特製とり煮込みそば@香妃園

朝も夕も寒くなってきたので、香妃園の特製とり煮込みそば。最後まで熱々で美味しくいただける。ただ、コラーゲンがたっぷりすぎてスープが手に付いちゃうとなかなかベタベタがとれないw特製とり煮込みそばは、ランチでしか食べたことないんだけど、ホントは…