ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱(極限)中盛@三田製麺所 六本木店

いやほんとはね、新店も探さないとねって思ったんですよ。で、実際に行ってみたんですよ。 鶏系スープのお店。お店は三階なので普段はおにーちゃんやおねーちゃんが、一階の道端で声かけてるの。今日はいないなーと思ったんだけど、4人組ぐらいのグループが…

塩ワンタンメン@六本木ふるめん

溜まってるからって一気にラーメンブログ書いたりしないよね?ってイマ思ったでしょ?思わないか、、、ってか、そこまで注目されてませんね。はい。でも、本日2本目書いちゃう(本日二軒行ったわけでないのでなんですが…)。 ふるめん、初来店時は担々麺始め…

濃厚角煮ら〜麺@麺屋武蔵 虎嘯

さ、またも溜めちゃったから書くよラーメンの話! 台風が3つも来ててどれかは関東上陸ねー。って話題の月曜日。ランチどきは台風の目だったのか、風は強いけど、雨は降らないタイミングで外へランチ! お店は近場の虎嘯へ。そして、たまにはとラーメン。 前…

灼熱(3辛)@三田製麺所 新宿西口店

数日前から灼熱の禁断症状がではじめたうえ、今週はなんだか仕事もやってらんねーモードへ突入。 荒れ狂う週末ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?そんな訳で、居ても立っても居られず灼熱を食べに三田製麺所の新宿西口店へ。 ま、ランチじゃないの…

紅麻辣担々麺@蒼龍唐玉堂 龍土町店

激辛担々麺とかでおなじみの蒼龍唐玉堂が龍土町(六本木七丁目付近)にもできてる!ってのを発見たので、悩みつつ来店。 ま、悩む理由は六本木店で納得って経験が少なく… 紅麻辣担々麺@蒼龍唐玉堂 - ラーメン食べ歩記 無頼漢担々麺@蒼龍唐玉堂 - ラーメン食…

濃厚味噌ラーメン@無双 六本木店

つい食べたことを忘れてしまいそうになる(なっちゃいかん!)ぐらい使い勝手のよいお店。無双 六本木店。 割といろんなバリエーションがあって流行りのメニューも無難に取り込みそれなりのコスパはあるし、時間によっては比較的空いてるからやっぱり使い勝…

灼熱(2辛)@三田製麺所 六本木店

まぁ、もはや三田製麺所とかれー麺実之和に関してはスルーしてください。ほぼ、ライフワーク的に通っているのでw そんな三田製麺所で灼熱。本日は2辛。ついでにスープの写真も新たに撮ってみた。これ1辛、3辛、極限と全部撮って並べてみないとね。 そんな訳…

坦々つけ麺@舎鈴 新宿西口店

なんとあの六厘舎の姉妹店があるという噂を聞きつけ、ネットで調べたらなんとたくさんあるのねアクセス|つけめん 舎鈴(しゃりん)w ま、とは言えあの六厘舎なので、行っておかないとってことで、行ってきました!(早っ!) オーダーしたのは、なんとなく坦…

からぼん半熟卵付き@九州じゃんがららあめん 赤坂店

ラーメンは大好きなのでよく食べます。そこは否定しない。しかし、最近気がついたことがひとつ。 それは、ランチに食べたいものがないときもラーメン食べてる率が高いってこと。なんとなく、ラーメンかなーという。 そんなわけで、今日も別に食べたいものは…