ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光麺 六本木店

お辛いのがお好き。久々に光麺。いつ以来だろう?っいうぐらい普段のチョイスに出てこない。で、ある日突然食べたくなる。なんとなく時々出てる限定メニューが割と好き。と言うわけで、行ってみたら辛いヤツいました。「麻辣豚骨麺(マーラートンコツメン)」…

三田製麺所 六本木店

六本木界隈では個人的にはお気に入りの一軒。最近は期間限定の灼熱ばっかり食べてる気がするんだけれど、今日は基本の辛つけ麺大を。なんとなくちょっぴり野菜を付けてるあたりに後ろめたさがあるのか?(いやそんなことはきっとないw)ただ、いまブログを書き…

BeeHive

そんな訳で、ライブハウスで昼間だけ営業しているオシャレらーめんBeeHiveです。しばらく前に鶏白湯を食べたので、本日は豚骨醤油をオーダー。出てきたものを見てあれ???俺「すいません、豚骨醤油を頼んだんですけど…」店主「うん、それがそう」俺「??…

麺屋武蔵 虎嘯

まったくどうでもいい話なんだけど、今回の記事を書くにあたって、ようやく「虎嘯」がキチンと入力できるようになった。まぁ「嘯く(うそぶく)」で変換できるのねー。「嘯(しょう)」なんてまったく出てこないもんね。という訳で、麺屋武蔵 虎嘯にて、たま…

めんや参◯伍

野菜食べてないなーって気もしたので、久々にめんや参◯伍へ。そしてここへ来るとやっぱり参◯伍らーめんを食べてしまう。ここはオープン当初はつけ麺目当てで通ってたんだけど、いつの間にやら参◯伍らーめんばかり食べてしまっている。今日は野菜マシ、ニンニ…

蒙古タンメン中本 渋谷店

蒙古タンメン中本渋谷店の2月限定メニューである中本風トマトつけ麺と麻辣麺、定番の蒙古タンメンをいただきに(1人じゃなくって3人でシェアね)。普段は北極ラーメンなんだけど、今日は蒙古タンメンに。蒙古タンメンは辛いなかにも優しい甘さがある。北極でも…

千成らーめん改め、東京食品

久々に千成らーめんに行ったらお店の名前が変わってた。 おばちゃんやおっちゃんは変わりなく、去年の10月に店名が変わったそうな。驚くとともにもうそんなに行ってなかったのかー。と、それにも驚いた。10月って言うとかなり忙しくなる雰囲気がではじめた頃…