ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

得製つけ麺@風雲児

いま新宿で食べておくべきつけ麺○○選とかに必ず出てくる風雲児へ。まずは並ぶ。20:10頃到着で店外に20人強。ってことは店内にも結構並んでることが予測される。で、着丼20:40ごろ(あくまでもおいらの腹時計的な何か調べ)。行列の割に着丼までの案外がそれな…

濃厚ネギ味噌スペシャル@無双

会社近くにあって混み具合もぼちぼちなので、ちょくちょく行ってる無双。これといって特別感はないんだけど割と使い勝手がよいので個人的には好み。 おすすめと貼り出している濃厚ネギ味噌スペシャルをオーダー。ついでに餃子とチャーシュー丼セットも頼んで…

壱角家 西新宿店

家系ラーメン好きです。麺の硬さや味の濃さ、脂の量など選べるし、ご飯に超あう。スープに浸った海苔でご飯をクルッと巻いて食べるだけで行く価値がある。と、個人的には思っている。だからランチに最適なラーメンなのではなかろうか?と1人考えている。ただ…

ラーメン春樹 西巣鴨店

900gとの闘いにチャレンジ。そう麺900gは後100gで1kgというあり得ない重さ。そもそもドンっ!と置かれた丼から未だかつてないほど麺が盛り上がっている。ちょっと麺を箸で取ろうもんなら、俺も俺もと溢れ出てくる。丼から溢れそうな麺を丼に押し込みながらわ…