ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い豚みそ@みそや林檎堂

寒い時期は、なぜか味噌ラーメンが食べたい! ということで、情報通から最近気になると聞きつけた、東中野のみそや林檎堂へ。せっかくなので、辛い豚みそでマックスの3辛をオーダー。 見た目は真っ赤っかで辛さはあるけど、豚の優しい甘さもあって激辛さは感…

外伝濃厚つけ麺@麺屋武蔵 武骨外伝

さて、本日は渋谷へお買い物。お買い物終わったら腹が減ってる。渋谷と言えばはてなブログでラーメンのことをいろいろ教えてくださるくましさんが、しばらく前にポストしていた麺屋武蔵 武骨外伝の外伝濃厚つけ麺が気になるので向かってみる。 麺屋武蔵 武骨…

特製海老泡つけ麺@麺 時田

ラーメンのことを決して忘れてる分けではないのですよ。ただ、確かにちょっと最近はあんまり食べてないかも。 と、先日ようやく溜まったラーメン書けたーーーっ!って思ってたらまたポツポツと溜まってしまったので書くよー! という訳で、麹町にある麺 時田…

辛味噌油そば+スペシャルトッピングA@油そば 東京油組総本店 赤坂見附組

油そば。書いて字の如く油にまみれたそば。 油、それは美味しいもの。 油、それはカロリーを持つもの。 ま、旨けりゃいいじゃん!ってことで、油そば 東京油組総本店ってものすごいネーミングなんだけど!千葉組とか鳥取組とかもあるんだろうか?気になる。 …

紅らーめんセット&バラ肉ダブル@麺創研かなで 紅 府中店

さて本日も溜まったラーメンなぞを…。 先週末用事があって府中へ。しかも用事ってのが朝から昼過ぎまで、解放されたのは14時ごろ、当然腹は減っている。で、府中。 となると、目指すは麺創研かなで。14時過ぎてたらさぞや空いてるだろうと思いきや行列。つい…