ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤丸@一風堂

久々に一風堂でランチ。 迷いに迷って、いつもの赤丸ランチ。 餃子もライスもついてるしw で、まずはスープ。 続いて、麺を ……えっと、替え玉頼んで、スープは呑みきれず、写真を取り忘れて帰るのでした。。。

ぼんしゃん@じゃんがららーめん

数日前に立て続けに、じゃんがららーめんの写真付きポストをみたら我慢できなくなり、勢いでじゃんがららーめんへ。オーダーは、これまた勢いでこってりの、ぼんしゃん。しかも未体験の全部乗せ&何を思ったのかライス(確か暑かったんですよ)。 さぁ、こっ…

担々麺@北斗辛軒

店主の名前がケンシロウかどうかは知らないですが、ネットで見つけて会社からも遠くないのでランチで行ってみる。お店の名前はその名も「北斗辛軒」 カレーも旨そうなんだけど、初心貫徹ということで担々麺のデカもりをオーダー。辛さは基準が予期わからない…

こってり@天下一品

久しぶりに天下一品へ 最後に行ったのはいつなんだろうか?で、オーダーはチャーハンセットと悩みながら、餃子セット。 こっちは無意味なアップ まずは、こってりしたスープを一口 うむ。濃いな〜それではテンション上げて、いただきます! ズルズルズルズル…

じゃじゃ麺@香港屋台市場

生ビールがどおしても呑みたくなり、香港屋台市場へ。で、生ビール ビール一と緒についつい餃子も。 でもって、じゃじゃ麺 ガッと混ぜていただきます。 ズルズルモグモグズルズルモグモグ…… ごちそうさまでした。 あんまり見た目綺麗じゃないですね。

中華風冷やしらーめん@坂内

時々よる坂内にて、中華風冷やしらーめん。酢をたっぷり回しかけて、さていただきます。 ズルズルズ……ッツごちそうさまでした。 えと、量がなんとも…… ま、こんな時間だし、いいかこれぐらいで。

ありがとうラーメン

赤坂近辺に最近オープンした「ありがとうラーメン」へ。店がガラガラでひるむも、14時過ぎでライス系が見事に品切れが影響してるとわかってまぁ納得。オーダーはいろんなものが入ってる、いっぱいありがとうラーメン。 背あぶらチャッチャ系だと思うんだけど…

だるまのめ

飲んだ帰りにラーメン! 狛江駅まえにある「だるまのめ」にて、塩ラーメンに豪華にチャーシュー&煮卵付き!うーむ。普段じゃありえない豪華さだww *当時は酔っておりました。ではまず、スープを 呑んだ後だし、旨いです。 では麺をズルズルっと やっぱりア…