ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ワンタン中華麺@稲城大勝軒五一

f:id:humpback:20240614135857j:image

以前かみさんから分倍河原(府中)に新しいラーメン屋ができてて人気らしい、どこかの有名店で修行した人らしい、しかし人気だからいつも行列らしい、調べてみたら11時オープンで11時前にのこのこ行くと2時間並ぶという超人気店!

ところで本日はなんと有休!よしっ!これはチャレンジするしかない!と朝心に誓う。

 

 

 

なのに、、、それが朝ランしたり、洗濯干したりしてるとなんと気がつくと10時!!!えっ!!!

いま家出てももう行列?しかも今日クソ暑いじゃん、、、、、そんな訳で本日の新天チャレンジはあっさり諦める。

しかし、ラーメンは食べたい。しかもできれば行ったことない店がよい。ってことで探す。今日は午後は稲城の温泉へ行きたい。その周辺で探す。

あれ?こんなところに大勝軒?と言うことで稲城大勝軒五一へGO!

オーダーしたのはワンタン中華麺。「麺、2玉ありますが、大丈夫ですか?」と優しき店員さんの問いかけに「大丈夫です!(たぶん)」と答える。

すぐ着丼!

f:id:humpback:20240614140647j:image

いただきます。

おー!スープ熱々だ!美味しい!麺も大勝軒の麺で言うことない!(本店一度しか行ったことないけど)。

ワンタンはちょっと中身は薄いけど、ツルツルと美味しい!しかも結構入ってる!

スープは最後まで熱々でした。

旨いご馳走様でした!

f:id:humpback:20240614140841j:imagef:id:humpback:20240614140848j:image

f:id:humpback:20240614140857j:image

ちょっと自宅からは遠いけど、また来たいな。

 

大勝軒 五一 - 稲城市大丸/ラーメン店 | Yahoo!マップ

大勝軒 五一
ラーメン店 ⋅ クチコミ 41件
住所:東京都稲城市大丸515-3