ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特製ベジソバ+リゾット@ソラノイロ

さて、本日はいろいろなくてピンでランチ! なんとなく1人だと気兼ねせずに遠征できるってことで、フラフラと麹町方面へ、まぁそっちだと素良が気になってるんだけど、写真撮れないからイマイチ近づく気が起きない。となると、つじ田はいってるし、ソラノイ…

特撰ラーメン 黒@八咫烏

前日食べた麻辣湯は春雨だから書かないのか?とか、麻婆豆腐屋で食べた酸辣湯麺の件をどうするんだ?と考えつつもいまは八咫烏のことをw ってことで、ランチタイムに電車に乗って九段下へレッツラゴー!(昭和)。目的は黒。あと、悩みに悩んだチャーシュー…

赤辛つけめん@舎鈴 新宿西口店

最近、めっきり三田製麺所から遠のいてしまっている…。いや別に嫌いになったとかそんな訳ではなく、単に六本木店はもう近くになく、新宿西口店はなんたかいつも行列ができてしまってるからね。 そんなときにフラッと寄ってしまう舎鈴の新宿西口店。舎鈴よい…

限定 鯛塩ラーメン(鯛飯付き)@八咫烏

つい先週、八咫烏を知り「うひょーなんて美味いラーメンなんだ!こりゃ黒(醤油)も食べにこないと!そうだ頑張って電車乗ってランチにこよう」と、心に誓い会社のラーメン博士たちに「ランチで八咫烏行かないっすか?」と意気込んだところ(いま夜に限定の…

特撰ラーメン 白@八咫烏

本日は軽い二日酔いと治りきらない風邪、そして寝不足。ランチで激辛かれー麺をいただき、少し調子があがったので、夜はスープを堪能して胃に滋養を与える(都合のいいことばっかり言ってるw)。 そんな訳で、先日R部の集まりに参加できなかったために来店で…

赤いかれー麺 激辛@かれー麺 実乃和 赤坂店

軽い二日酔いと治りきらない風邪、そして寝不足…。圧倒的にどうしようもない本日。 なぜなんだろうか?こんなときには辛いものが食べたくなる。胃を無理矢理活性化させて汗もかいたスッキリするとよいのだろうか? ってことで、以前から気になりつつも行った…

ネギチャーシュー油そば@江川亭調布店

さて、食べた日に書けていない記事はまだあって、これはこの前の日曜日のことですね。 子どものサッカーチームでコーチやってるんですけど、練習終わると近くのコンビニでコーチたちと缶ビールとかいただきながら本日の反省会とかやってるんですよね。で、日…

得製つけ麺@鈴舎 新宿西口店

過去に一度来店して、これヤベー通っちゃうじゃん!と大騒ぎした鈴舎 新宿西口店(坦々つけ麺@舎鈴 新宿西口店 - ラーメン食べ歩記)。まぁほとぼり冷めるまで我慢しつつ、ある日特に予定はないけど腹が減って仕方のない土曜日、時間帯を見計らって行ってき…