ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

得々担々麺セット@陳麻家 西新宿店

得々担々麺セットってどう見ても四川系中華料理屋のメニューだよね?ここラーメンのブログじゃないんだっけ?って誰も深くツッコマないであろうから書いちゃう。ま、ラーメン食べたら書くのであって、ラーメン屋限定のブログじゃないしね。そんな訳で気にな…

焦がし味噌@西麻布 五行

さて、本日は西麻布 五行へ。すげー、久しぶり。いつ以来だろう?っていうぐらい久しい。近くの三河屋って揚げ物屋にはよく言ってるのに。まー、慣れてくるとどうしてもそうなってしまうものなのかな。ま、それはさておき五行の話に戻る。相変わらず、熱々の…

まぜそば@三田製麺所 六本木店

同じメニュー食べた場合は記事にした方がよいのかどうかはわからない。でも、食べたので書く!食べたのになぜか書いてないのもあるんだけど、それはそれでタイミングがなぜかあわない。なぜだろう?それはさておき、三田製麺所の秋限定まぜそば。秋限定って…

こく味スペシャル@龍の家 新宿小滝橋通り店

たまたま昨日SNSで博多までいかなくでも東京で食べられる旨い博多ラーメンってのを見つけて何人かで盛り上げついでにさっそく今日行ってみた。着いたときは3人いたぐらいなんだけど、気がつくと長蛇の列が後ろに……。すげぇー龍の家。限定のつけ麺も非常に惹…

肉盛り 煮卵 三◯五ラーメン@めんや参◯伍

一時期はずーっと通ってたのに気がつくと足が遠のいていためんや参◯伍へ。もちろん、オーダーは三◯五ラーメン(名前変わった?)。で、何を思ったのか肉盛りで煮卵付き。腹減ってたのかな?俺(ま、思い当たることがないわけでもないけど、それはまたいずれどこ…

台湾まぜそば@油そば総本店

人から聞いた話なのでなんですが、台湾ラーメンに感動した店主がなんとかあの味を再現できないかっ?ってことで独自でいろいろ頑張ったんだけど、なかなかうまくできない。しかも失敗した麺は残ってしまう。仕方ないのでスープなしで賄いにして食べてたらそ…

すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

初めて凪で煮干ラーメンを食べたとき(すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街本館 - ラーメン食べ歩記)に異様な感動があってそこからなんとなく煮干付いてる気がしないでもない今日この頃、もう一度凪の煮干ラーメンを食べるべきではなか…

醤油大いり@熊王ラーメン

ま、なんというかね、ラーメンブログちょっと記事書くの溜まるじゃないですか。そしたらまとめて書かないといけなくなるじゃないですか。実際まとめて1日に2本ぐらいアップすることもあったんですよね。で、さらに次の日にも書いたりすると、なんどか毎日ラ…