ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤虎@虎よし

頭のてっぺんから汗を流しながら食べるラーメンやつけ麺が大好きです。ま、やりすぎるとさすがに身体もなんなので、適度になんですけどね。で、今回紹介するのは、調布にある味噌ラーメンのお店で辛いやつ。味噌ラーメンはまぁ別に普通なんですが、激辛とい…

骨太光麺@光麺

あれ?もしかしてこのブログ初登場?(2015年に復活してからですが)と言うくらいは通ってないですが、ときどきやってる期間限定ラーメンが割と好きな光麺へ。まぁ光麺としては熟成光麺を推しているんだろうけど、こちとらそれは割と飽きるぐらい食べてきたし…

ど肉台湾まぜそば@麺屋はなび

このブログが今月も100PV突破だそうです。それもこれもみなさまのおかげでございます。ありがとうございます。感謝の念しかございません。そんな訳で本日も書かせていただきます。今日はなんと(なんとってこともないけど)、隠れファンは割といる。台湾まぜそ…

らすたらーめん@らすた代々木店

代々木にある家系ラーメンらすたへ。家系ラーメンって看板には書かれてないから初めて行った時は出てくるまで家系とも思ってなかったのでちょっとビックリ。しかも、オススメのらすたらーめんって全く中身が見えないのよねwちょいと海苔をズラすとデカめのチ…

特製濃厚つけ麺@麺や 百日紅

百日紅。読める?前回の記事から早くもひと月。その間、ラーメンやつけ麺をグッと我慢して過酷なダイエットの日々。もちろんそのかいあって体重も10kgほど絞ることができたので、つけ麺も復活!……という話はまったくなく。ま、時々忙しすぎてしばらくラーメ…