ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虎嘯酢ッパイシーつけ麺@麺屋武蔵 虎嘯

なんつーネーミング。まぁ普通そう思うよね。麺屋武蔵とーとーダジャレに走るか? ま、酸味もあって辛くってアジアンテイストなつけ麺。パクチーだって乗っている(苦手な人はどけてくれるらしい)。で、お味の方はと言うと、そこは虎嘯。きちんと旨い。しか…

半熟味付玉子ラーメン@福ヤ

半熟味付玉子ラーメン 。博多のもつ鍋屋さんが、ランチ限定で博多ラーメン。#salameshi #ramen #masa_ramen 食べたらその日に書こう!忘れず書こう。キャンペーンをすっかり忘れてしまい。今朝に至る…。反省。 で、この日は何食べたいかもロクに定まらずふら…

濃厚ど煮干そば@煮干神

純こく煮干そば、煮干台湾まぜそばときて、いよいよ濃厚である。しかも「ど」とかついてる。期待大!大すぎるよ!でも、お店に入ってチケット買って渡してカウンターに着席してちょっと気になる。なんだか臭い…。うーん、、、、生臭い感じ?うーーーん。煮干…

担々麺辛め+焼豚@かおたんラーメン

えんとつラーメンで有名なかおたんラーメン。もう何年振りだ?ってイキオイで行ってきました。狙いは担々麺を辛くして焼豚(300円)を+で乗っけるオプション麺。麺は大盛サービス中だけど、焼豚も乗っけたし、そこはやんわりと断る。実際、焼豚結構食べ応え…

北海道味噌ネギらーめん@六本木らーめん東京食品

辛いつけ麺がおすすめ!って言われて早数ヶ月。前回行ったときは満菜らーめんが食べたかったので、よしっ今日こそは!と、行ってみたら期間限定で終了という……。やっぱり食べたいものはあとに残さず先に食べないと!という食べ物の正しい教えを再認識させて…

ミー・バッソ@ミー・バッソ

ミー・バッソ。それはインドネシアの麺らしい。せっかくなので珍しくお店のHPなどを。MIE BAKSO | 本場インドネシア屋台料理ミー・バッソ専門店 東京・六本木 -そこには昔、猫中と呼ばれる中華料理屋さんがあってそれなりに繁盛していたのに久々に来てみたら…

紅麻辣担々麺@蒼龍唐玉堂

頭の先からダクダクと汗をかきたい。そんなときは実之和の赤いかれー麺(赤いかれー麺(激辛)@かれー麺 実之和 六本木店 - ラーメン食べ歩記)か、三田製麺所の灼熱なんだけど、かれー以外の辛さを求めていたり、灼熱は期間限定なのでいつも食えるわけでは…

山椒つけ麺@三田製麺所 六本木店

ま、確かにちょっと避けてたかもしれない。でもまさか三田製麺所に行くのが今年初とは自分でもちょっとどうした?と…。いただいたのは、山椒つけ麺。しかも並盛り。山椒ビリリと効いててよいっす。このビリビリ感たまらん。三田製ってやっぱりいい仕事するな…