ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーレモン冷し麺@三田製麺所 六本木店

さて、世の中は空前かどうかまではわからないけど、パクチーブームみたい。そんな訳で、ブームに乗っちゃってパクチー麺。しばらく前に、三田製麺所の前を歩いてたら5月からレモン冷し麺なる商品が発売。ついでに、パクチーレモン冷し麺ってのも発売決定!的…

虎嘯つけ麺(並)@麺屋武蔵 虎嘯

うーむ。連日麺になってしまっている…。少し危険じゃないか?運動も言うほどできてないし、ダイエットもなかなか厳しい状況。おまけに体調はやっぱりイマイチ。だったら、つけ麺食ってる場合でもない気もするんだけど、まぁ食べる。普段がデスク仕事ばかりな…

冷やしかれー麺@かれー麺 実之和 六本木店

実之和へ通い始めてかれこれ何年だろう?何年も行くにも関わらずオーダーはほとんど、かれー麺と赤いかれー麺のどちらか(ここ最近は激辛しか食べないというぐらい徹底してかれー麺)。ところで、しばらく前にかれーつけ麺を同僚が美味しそうに食べてるのを…

参◯伍ラーメン 煮卵つき@麺屋 参◯伍

今年になってから体重コントロールもあって少しラーメンと距離をなんとなく置いている。しかも、食べたラーメンは全部ブログに書く&同じものは書かないってルールにした結果、これまたラーメン屋さんに行きづらくなってしまった。ま、その分、体重はほんの少…

赤いかれー麺(辛口)@かれー麺 実之和 六本木店

六本木のかれー麺 実之和が閉店する!そんな耳を疑うようなメッセージを週末見ず知らずの方のInstagramで発見し、慌てて火曜日に来店。お店の人に聞いてたところ入店しているビルが取り壊されるため閉店。の予定だったんだけど、取り壊しが一旦見直しになっ…

酸辣湯麺@四川菜 龍滕

久々の龍滕にて、酸辣湯麺。激辛ってこともないけど、結構辛目なので激辛タグを。で、辛いんだけど、酸っぱい。酸っぱいし辛い。どっちが特徴?って聞かれたらどっちも!と答えるぐらいに酸っぱくて辛い。しかも、並の酸っぱさでも、辛さでもない。かなり酸…

久米島味噌もやしそば&ソーキそば@楽園食堂 うるま島

さて、夢のような10連休のGWも子どものサッカー漬けで終わってしまいましたが、実はその間にラーメンは食べており。はい、すっかりサボっておりました。っても一軒行っただけね。しかも沖縄ソバ。これはラーメンと言って良いのか微妙だけど、書いちゃう!場…

ザーサイ麺@江川亭

さて、今日もサッカーの話から…。4年生大会も終盤。今日はなんとか2つ勝てて5/5の順位トーナメントへ繋ぐ。しかしまぁなんとか勝てたって感じなので、5日はどうなることやら。で、ランチ?に江川亭。ビール呑んでツマミも食べて(それらの写真は忘れちゃった…

とん辛高菜ラーメン@山水亭

夢のGW10連休スタート!だがしかし初日は子どものサッカー大会。ブロック大会なので結構重要。予選リーグは3戦負けなしで挑んだ順位決定戦。まさかの1回戦敗退……。時間ができてしまったので、コーチらと昼メシにラーメン。しかし、ラーメンがしょっぱく感じ…