ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

赤丸@一風堂

久々に一風堂でランチ。 迷いに迷って、いつもの赤丸ランチ。 餃子もライスもついてるしw で、まずはスープ。 続いて、麺を ……えっと、替え玉頼んで、スープは呑みきれず、写真を取り忘れて帰るのでした。。。

ぼんしゃん@じゃんがららーめん

数日前に立て続けに、じゃんがららーめんの写真付きポストをみたら我慢できなくなり、勢いでじゃんがららーめんへ。オーダーは、これまた勢いでこってりの、ぼんしゃん。しかも未体験の全部乗せ&何を思ったのかライス(確か暑かったんですよ)。 さぁ、こっ…

担々麺@北斗辛軒

店主の名前がケンシロウかどうかは知らないですが、ネットで見つけて会社からも遠くないのでランチで行ってみる。お店の名前はその名も「北斗辛軒」 カレーも旨そうなんだけど、初心貫徹ということで担々麺のデカもりをオーダー。辛さは基準が予期わからない…

こってり@天下一品

久しぶりに天下一品へ 最後に行ったのはいつなんだろうか?で、オーダーはチャーハンセットと悩みながら、餃子セット。 こっちは無意味なアップ まずは、こってりしたスープを一口 うむ。濃いな〜それではテンション上げて、いただきます! ズルズルズルズル…

じゃじゃ麺@香港屋台市場

生ビールがどおしても呑みたくなり、香港屋台市場へ。で、生ビール ビール一と緒についつい餃子も。 でもって、じゃじゃ麺 ガッと混ぜていただきます。 ズルズルモグモグズルズルモグモグ…… ごちそうさまでした。 あんまり見た目綺麗じゃないですね。

中華風冷やしらーめん@坂内

時々よる坂内にて、中華風冷やしらーめん。酢をたっぷり回しかけて、さていただきます。 ズルズルズ……ッツごちそうさまでした。 えと、量がなんとも…… ま、こんな時間だし、いいかこれぐらいで。

ありがとうラーメン

赤坂近辺に最近オープンした「ありがとうラーメン」へ。店がガラガラでひるむも、14時過ぎでライス系が見事に品切れが影響してるとわかってまぁ納得。オーダーはいろんなものが入ってる、いっぱいありがとうラーメン。 背あぶらチャッチャ系だと思うんだけど…

だるまのめ

飲んだ帰りにラーメン! 狛江駅まえにある「だるまのめ」にて、塩ラーメンに豪華にチャーシュー&煮卵付き!うーむ。普段じゃありえない豪華さだww *当時は酔っておりました。ではまず、スープを 呑んだ後だし、旨いです。 では麺をズルズルっと やっぱりア…

冷やし担々うどん@つるとんたん

今回派ラーメンじゃなく、うどんなんだけど、まぁ小麦粉からできた麺ってことで。 *ならパスタもじゃん。という話はまた次回。天気もよく暑くなったので冷たい麺を食べにつるとんたんへ。 予想通り、夏メニューが出てる。いろいろ悩んだ末によく喰ってるよ…

四川担々麺@魚祐

dancyuで餃子かチャーハンが旨いって店に載ってたので、西麻布の交差点から星条旗通りへビシバシ歩いたところにある魚祐へ行ってみた。オーダーはチャーハンでも餃子でもなく、四川担々麺。 でも+100円の半チャーハンとセット。 ではまずスープから 辛味も…

味噌ラーメン@無双

そんな訳で、本日は会社の近所っていう理由だけで無双ラーメンへ。いろんな流行りもののラーメンをメニューに載せるラーメン屋なんだけど、まぁものによっては美味しいのもある。今日のオーダーは味噌ラーメン、 と、おまけの割にはボリューミーなチャーシュ…

焦がし担々麺@光緬

昨夜の酒が残り気味で、ラーメンかチゲ鍋で迷ったんですが、結局ラーメンww久々に光緬へ。 オーダーはいい具合に辛そうな焦がし担々麺(でもあんまり辛くなかった)。 (うーん、iPhoneのカメラだとどうしても暗い店内の写真は美味しそうに見えないな〜)。 …

赤いかれー麺@実之和

突破的に食べたくなるかれー麺。 今日は天気がいいから帰り道汗だく覚悟で行ってきました。 オーダーしたのは赤いかれー麺(辛口)の大盛。 もちろん、サービスの半ライス付。土曜もランチありは嬉しいですね。 さっそく、いただきます。 ズルズル。熱い熱い…

塩ラーメン@AFURI

恵比寿に行く用事があったので、行ったことのないAFURIへ。店の看板には「阿夫利」とも。 オーダーは、塩ラーメン&小阿夫利丼。 まずは、ラーメンからいただきまーす! う、旨い。スープも麺もすげー旨い! 続いて、小阿夫利丼。 これもウメーーー。久々に…

醤油ラーメン@熊王

国領にある熊王ラーメンへ。オーダーは味噌と悩みつつ、醤油ラーメンニンニク入。 スープがアッツ熱なのがすごく良い! では、頂きます。 深夜に近い時間にも関わらず、満席でちょい行列も。やっぱり熊王は旨いねぇ。

やすべえ@赤坂

久々にやすべえ。 なんとなく大盛り&具だくさんのやすべえ特製を頼んでしまう。うーん。やっぱり多い! が、いただきます。 やっぱり食べすぎた…… でも、ときどきしか行かないから、きっとまた大盛り&やすべえ特製を頼んじゃうんだろうな。

熊本ラーメン@山水亭

最寄り駅近くで美味いから、ついついきてしまう。 でもそれだけ寝る直前になっちゃう罠。で、いただきます。

六本木ラーメン

ロアビル地下にラーメン屋があるの知りませんでした。 しかも好物のとんこつ! これは行くしかない。とさっそくランチで行ってきました。お店の入口はこんな感じ 餃子がついたノーマルのAセット。 なんとなくアッサリ目のやさしい感じが漂います。で、いただ…

廣島つけ麺ばくだん屋

寒すぎるので、またもラーメン。 辛味噌ラーメンって名前だったと思う。ここは辛さの設定が異常に細かくあるをだけど、細かすぎて小さなレベルは違いがわからないww

タンメン@香港屋台市場

熱々タンメン野菜も入っててグー‼

からか麺

一風堂にて、からか麺。 初めてなので一辛にしたけど、三辛でもたぶんいけそう。

沖縄風

こんなのあるの知らなかった〜。

投稿テスト

iPhoneから投稿してみる。カメラは使えない?

久々に開いたら

最後の日記から4年過ぎてた……。 iPhoneからも投稿できるみたいだから復活させようかなぁ〜〜。