ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干しらぁめん@アルス南青山

乃木坂駅のちょっと向こうに煮干しの旨いラーメン屋があったというポストを数日前の友人のfbで発見。凪で旨い煮干しラーメンを経験した自分としては、「まぁどのくらいの旨さか食べてみてもいいかもね」とかなり上から目線で来店。えっと、ここでラーメン喰…

濃厚虎嘯ら〜麺@麺屋武蔵虎嘯

お昼どき会議へ向かおうとしている俺に同僚が「今日はなんのらーめん食べるの?」と聞いてきたので、「会議だよ!」と、答えつつ会議が終わったらせっかくなのでやっぱりらーめんwで、本日は麺屋武蔵虎嘯でらーめん!ホントはつけ麺を食べるつもりで行ったん…

特製とり煮込みそば@香妃園

ラーメン食べてないわけではなく、単にブログを書くのが遅れてしまっている夏日が続く今日この頃、みなさま体調いかがでしょうか?この暑い中、でもオフィスは冷房が効いていて長袖シャツが離せません。そんな訳で、外が暑くとも冷房で冷えきった身体を温め…

RED DX@二丁目つけめんGACHI

新宿つけ麺巡りで二丁目つけめんGACHIへ。なんというか、フライドチキン?メンマフライ?イロモノか?というファーストインプレッション。そりゃそうだよね。体験者に聞くと、美味いっすよ。ボリューミーなので大盛り危険ですよ。と脅される。ま、でも美味い…

チャーシューつけ麺@めんや参◯伍

GWもすっかり終わって一週間。気分はダレ気味。ブログもダレ気味。これはよくない。ということで、めんや参◯伍へつけ麺を食べに行く。行くって言っても、実際には数日前に食べていて、食べた日にブログ書けてないだけなんですけどね。とどうでもいいことで最…

鰹ラー油の辛いつけめん 4辛@たつみ

世の中はGWである。しかもあろうことか現在勤務中の会社から、君たち有休消化率は低いは残業多いはなので、7、8は余程のことがない限り休んでね。ってお達しがあったので休んだら同じお達しのあったはずの別の部署の方からなんで休んでんねん?この案件どー…

赤丸真味@一風堂 六本木店

さて本日は誰もがご存じ(?)一風堂で赤丸真味。もうポピュラーになりすぎて普通すぎる感もあるけれど、普通も大事よね。ってそもそも珍しいラーメン屋巡りをしてる訳でもないし、そこは期待されてないしねwオーダーは赤丸真味に餃子とライスの付いてるAセット…