ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味玉濃厚ラーメン@らぁめん小池

らぁめん小池と言うと、オバQやドラえもんに出てくるあの天パでいつもラーメン食べてるモジャモジャ頭の小池さんを思い浮かべる方も少なからずいるであろう。ただ、そのお店にいたのは長身でイケメンの店主と美人の奥さま2人であった。当初はつけ麺推しのお…

つけ麺 辛露大盛@AFURI六本木交差点

あの柚子が効きまくってちょっと酸っぱくね?と思ってたAFURI「柚子辣湯麺@AFURI六本木店 - ラーメン食べ歩記」へリベンジに!いや、リベンジつーか、ほんとは別のラーメン屋へ行こうとしたんだけど、たまたまエレベーターに乗り合わせた同僚に「今日はAFURI…

まぜそば@三田製麺所 新宿西口店

うまい旨いといいながらこのブログには一度も紹介されたことのない三田製麺所限定の灼熱。二日連続で新宿西口店、六本木店で食べるほどハマった「極限(限界じゃなかったw)」。ま、どーせすぐまた食べるし、そのときにブログに書けばいいかと思っていたらその…

ファイヤー味噌並盛り3辛@郎郎郎

以前調布にできたばかりてちょっとオペレーションなりかイマイチだった「調布道場(豚骨醤油らーめん@横浜家系らーめん 調布道場 - ラーメン食べ歩記)」そのときすぐ隣にあって気にはなってたけど、行かなかった「郎郎郎」と書いて「三郎」と読む店へ行って…

辛つけめん大@TETSU

順番が逆になってしまうんだけど、実は今日はランチにつけ麺。 ま、昼つけ麺で、夜ラーメンなので、なんとなくそこはセーフw つけ麺は六本木ヒルズ地下にあるTETSUへ。 六本木ヒルズはちょっと遠くなったと思ってたんだけど、近道ルートで移動すると、こんな…

煮干肉そば@麺や 七彩

最近、煮干系を食べる機会が何かと多い気がする。そして、どこも旨い。なんだろう今は煮干しのターンなんだろうか?それとも単純においらが煮干し付いてるんだろうか?しかし、旨いな煮干し。そんな訳でしばらく前のR部(会社同僚たちとのラーメン同好会)の…

赤いかれー麺(激辛+タテギ)&おんたま@かれー麺 実之和

かれー麺、それはある日突然無性に食べたくなる謎の食べ物。しかも、その無性が来るときは週に何度か。そんな訳で実之和の激辛かれー麺。しかもタテギ入り。タテギってのは、韓国の辛い調味料らしいんだけど、辛いだけじゃなく美味しいですよー。と、お店の…

辛つけ麺大@三田製麺所 六本木店

頭の先から汗がほとばしる、灼熱が大好きなんだーーーーーーーー!と、書きつつも本日は辛つけ麺大。前回もブログを書いたときは辛つけ麺しかも大だったみたいw灼熱の限界に調整してハマって何度も食べてるのにそれはブログにアップしてないだなんて…。って…

塩スペシャルラーメン@たけちゃんにぼしらーめん

いまは割と全盛期な煮干しラーメン。でも、その昔煮干しラーメンっていうと、ここしかなかった気がする。調布市にあるたけちゃんにぼしらーめん(通称たけにぼ)。で、ここ最近煮干しラーメンを旨い旨いと言って喰ってる身としては久しく行っていないたけにぼ…