ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満菜ラーメン@東京食品

東京食品と聞いてピンとくる人はすごい。ま、元千成ラーメンっていうと好きな人は知っているあのお店。最近メニューに追加された辛いつけ麺がよい。と聞いて行ってみた。でも、実際にお店に着くと今日は寒いし来店久々だし、初来店の人も連れてきてその人に…

太肉麺@桂花 新宿西口店

ラーメン。今年に入ってかなりセーブしてたのに、食べるときは続く。そんなわけで休日用事があって1人外へ(この時点で相当珍しい)。ま、そーなると1人でラーメン率上がりますなぁ〜。それは仕方ない。まー、仕方ない。新宿近辺。つけ麺屋はあるんだけど、…

カラシビ味噌らー麺 鬼増し×鬼増し@カラシビ味噌らー麺鬼金棒

このブログで今年から採用したルールがもうひとつ。その日食べたラーメンはその日のうちに記事にする!※去年も正直目指していたけど、かなりできなかった。でも、今年も一応頑張る!というイメージ。ってことなので、本日はもう一本(書いてるうちに日付変更…

裏竹虎つけ麺辛口@麺匠 竹虎 六本木店

実之和と三田製が何連続も出てきた昨年のブログを眺めつつ、今年はちょっと書き方を変えてみようかなと。新ルール!同じ店で同じもの食べた場合は記事にはしない。ま、でも別メニューぐらいはありなんじゃないかと思ってます(ってことは実之和はすでに激辛…

キクラゲラーメン+煮玉子@江川亭

本日は調布市サッカー連盟の新5年生のトレセン選考会。ま、いまの4年生は関係ないんだけど、来年は関係しそうなので時間を作って見に行く。ただ、サッカーの話はここまでw寒いので帰り道にラーメンを!ってことで西調布にある江川亭へ。駅で説明すると調布駅…

麻婆麺@四川菜 龍滕

最近昼メシを食べると眠くなるので、昼メシ食べるのやめたらどうか?と思い今年に入ってから昼メシを極力抑えるような生活をしている。お腹グーグー鳴っちゃうんだけどね。ま、だからラーメン率というかそもそものランチ写真がゲキ減りしている。おかげでお…

にぼ台湾まぜそば@煮干神

もう2月も1/3ぐらい終わろうとしているある日。はてなブログを起動したらお知らせが…。今月のブログのPVが100PVを超えました。え?えええええ?まだ、2月8日だぞ!今月始まったばかりだそ!って俺今月まだ2杯しか喰ってないぞ…。えええええ?なんだかブログ…

無頼漢担々麺@蒼龍唐玉堂

ここ2日ばかり辛い麺の話で盛り上がる。来週なんとか食べに行く段取りをつけたんだけど、ついでにネットでまたも辛い麺の記事を読む。で、いてもたっても居られなくなり、辛い麺を追い求め六本木を彷徨う(ま、ランチだから会社を出る前には検討つけるけど)…

ねぎラーメン@会津・喜多方ラーメン 坂内

今年ももう2月になったと言うのに、諸事情によりラーメンは4杯目。すげー俺wで、食べたとしてもアッサリ目の喜多方ラーメンwでも、スッキリとして旨いなー。イマドキのラーメンじゃないかもしれないけれど、ファンも多いし喜多方ラーメンは良いよね。いつの…