ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

柚子辣湯麺@AFURI六本木店

f:id:humpback:20150415014939j:plain
f:id:humpback:20150415014949j:plain
本日はオシャレで女子ウケもよいAFURI六本木店へ。

恵比寿ではじめて阿夫利を訪れたのはもう何年前だろう?それから次はいつ行けるのか?と待ち焦がれていたらいつの間にやらAFURIってローマ字で六本木へ進出してくださってました。
本日のオーダーは柚子辣湯麺。辛いかと思いきや酸っぱい。柚子ってこんな酸っぱかったっけ?と考えこむぐらい酸っぱい。

阿夫利の淡麗って言葉がどこへいったのかわからないぐらい酸っぱい。以前、六本木店ができたときに、あの阿夫利がー!と血気盛んに訪れたときよりも酸っぱい?いやあの頃から酸っぱい?
というぐらい柚子が隠し味ではなく全面に出てきた感じ。

柚子抜いた辛いの食べてみたいな。そして淡麗なの。
というわけで、次回は柚子抜きの塩ラーメンで再チャレンジしてみようと心に誓うのであった。
あ、つけ麺も気になったな。そう言えば。