ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

鬼紅がっつりセット@麺創研 紅 -KURENAI-

さて、いまは2021年。

このブログの最後の記事がなんと2019年2月4日。

すでに一年以上寝かせて熟されて熟れすぎてちょっと遠くから見たらヤバい雰囲気を醸し出している気がしないでもないですが、その間にもなんとこのブログに貴重な時間を割いてくださっている方々がいらっしゃると言うことでちょっとなんというか、ありがとうございます!ほんとこんな気まぐれブログに。。。

 

とは言えいまだ世間は緊急事態宣言中。不要不急のお出かけはやめてね、夜も飲食店とか言っちゃダメよ。ということで、ラーメンを食べることも叶わず(たぶん2020年は10杯もお店で食べてないと思われます)、悶々とした日々を送っていましたが、そんなタイミングで拾ってくださる神ありで、休日ちょっとした予定でお昼時に府中へ出かけることがあり、予定済ませた14時ごろに、遅い昼メシとなりました。

 

ええ、府中と言えばあれですよ。「麺創研 紅 -KURENAI-」ですよ!

ってことで、鬼紅がっつりセット「¥1,080」をオーダー。

f:id:humpback:20210217142100j:image

うふふふふふ。久々にラーメン!しかも激辛!思わず笑みも溢れますってば。

 

ただし、このご時世カウンターで両サイドはプラスティックで仕切られているとは言え、辛い麺を啜ってむせる訳にはいきません。

麺は少量をそーっと口元へ運び、パクッと食べてしまうか、啜るにしてもほんと少しづつむせないように気をつけてからいただきます。

 

いや旨い!そして辛い!

 

ジワジワと額から滴り始める汗。鬼紅喰ってる感!幸せ!

 

そして麺をいただくとスープの中へはライスと温玉を投入。

f:id:humpback:20210217142546j:image

そう、これをいただいてこその鬼紅!

ライスと温玉をスープの中でかき混ぜてレンゲでいただく。

 

旨い!そして辛い!

 

旨いと辛いは何度でも言う!それが紅。

 

sarah30.com

loco.yahoo.co.jp