読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

濃厚鶏白湯ラーメン@本家あべや六本木店

f:id:humpback:20150604020845j:image
f:id:humpback:20150604020857j:image
ま、お店の名前からしてラーメン屋じゃないっぽいですよね。調べてみたら比内地鶏の生産責任者のお店なんだそうですね。

なんだか写真の水炊きが異常に濃そうで旨そうです。焼鳥もデカそうだなー。

で、ランチは濃厚鶏白湯ラーメンと親子丼の二択。いや親子丼もそりゃ旨そうなんですが、やっぱりここはラーメン。
まず、オーダー時に気になったことが、、、ここはラーメン店じゃなく夜のお店。と言うことはラーメンはあるけれど、それはメインじゃない。メインじゃない=片手間まではいかなくても気合の入り方はまぁ親子丼>ラーメンなのかと。そうなってくると普通のラーメン店には必ずあるといあの「大盛り」はここにはあるのだろうか?

……結局、大盛りについて確認する度胸も暇もないままに麺が提供さたのでした。
うーん、聞けばよかっのかも……。

で、そのボリュームが寂しいラーメンですが、美味しさに量は関係なく、旨いです。
気がつくと飲み干してしまいそうなスープ。
ズルズルっと喉越しもよい麺。こりゃー当たりだ。
ラーメンはちょっと、という方は親子丼も旨そう(次は親子丼食べたいな)


そんな訳で、数時間後にお腹は減りそうな気配のするお店なのだった。