読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ベジトマトヌードル@cafe the 6BT

f:id:humpback:20150618091256j:image
f:id:humpback:20150618091307j:image
ラーメンっていうとね、こってりしていて、味も濃くって、食べ過ぎると身体にもよくなく、健康とはほど遠いポジションにいるというイメージの方が多いと思うので、本日は健康的なラーメンをご紹介(なんじゃそりゃw)。

私の記憶が確かなら、その昔ピザ屋さんがあった場所にオーガニックカフェなる人生であんまり関わりがなさそうなお店ができてました。
ふーん。と思って通り過ぎようとするも、外に出てるメニューをみて、え?ラーメンと…

モノは試しに来店してみましたよ。

そしてオーダーしたのがベジトマトラーメン。綺麗に透き通ったスープに麺とトマト。
そりゃもーあっさりしてて美味かった!

そう!ラーメンの美味いに味が濃いとか脂が多いとかは関係のないことがこれでハッキリと証明されました!よ。
あっさりしてても味がしっかりしてたら(濃いという意味でなく)、それは美味しいのですよ。

あ、麺が多いとか少ないとかも関係はあるんですけどね。
ま、オーガニックカフェとか大好きそうな方向けのラーメンなのでボリュームはまぁ仕方ないですね。ええ。

と言うことで、他にもあるメニューを制覇するかどうかは、もう少し様子見かなと思いつつお店をあとにするのであった。