読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

骨太光麺@光麺

f:id:humpback:20150819020627j:image
f:id:humpback:20150819020640j:image
あれ?もしかしてこのブログ初登場?(2015年に復活してからですが)と言うくらいは通ってないですが、ときどきやってる期間限定ラーメンが割と好きな光麺へ。
まぁ光麺としては熟成光麺を推しているんだろうけど、こちとらそれは割と飽きるぐらい食べてきたし、味は良いけどじゃー次もそれ食べたい!と思わせるほどでもないような気がするのでワンポイントリリーフで登場するぐらいの頻度です。

じゃーまたなんで光麺へと聞かれたら、親愛なる会社パイセンからビールと餃子という力強いオーダーとそれが食えたらどこでもよい!という指令の元(直後に光麺へとオーダー…)光麺へ。

まずはビール(発泡酒だと思うけど300円って安くないか?)と餃子を…。
あ、ポテサラがある!とオーダーしたら本日は品切れ。ポテサラ大人気!

〆の麺は太麺をいただきたかったので、骨太光麺を。
麺はよい。スープも魚介プンプンでよい。ただ、味も素っ気もないモヤシがちょっと…。
いやモヤシは好きですよ。たださー。茹でただけで何の味も付いてないモヤシ食べるのって辛くない?スープに浸しながら麺と共に食べながらなんとか食べきるモヤシって…。
ビジュアルもモヤシの性でちょっとイケてないように見えるし…。

と、もやもやしたままお店を出たのであった。
やっぱり光麺は期間限定のがいいかなー。

あ、大きな札しかなかったので、次回パイセンにお金返さなきゃ。