読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

中辛味玉 つけ麺@東池袋大勝軒 夢現家

f:id:humpback:20151021091156j:image
f:id:humpback:20151021091214j:image
数年ぶりに調布の大勝軒へ。
オープンしたときは、確か「大勝軒 夢実現」とかいう店名だった記憶があり。その頃、つけ麺に免疫のなかった自分にとって、つけ麺って美味いんだーー。というインパクトを与えてくれた店のひとつだったと思う。

それから幾月日々は流れ、世の中はもっと太麺でもっと濃厚スープのつけ麺であふれ、自分もいろんなお店を楽しむことを覚え、つけ麺慣れしてきたかと思う。

その間にも、調布の大勝軒には何度か通い、店名が変わったり、山岸さんの写真が恥ずかしげもなくデカデカと貼り出されたりする度に、味変わったなー。と徐々に足が遠のいていたんだけれど、今回ブログのネタにもなるかもとホント数年ぶりに来店。

しばらく通ってた頃は夜中でも店外に行列ができてたはずなんだけど、待人もおらずというか店内にも客がいない状態。時間帯良かったかな?

券売機の仕様変更にも少しついていけなかったけど、なんとか味玉中辛を購入。

出てきた麺はおー、こんな細かったのかーといまどきの極太麺に自分が慣れ過ぎていたことを思い出させてくれる。

味はまぁ、、、えーーーーっとこんなもんだっけーと、、、お茶を濁しつつ店外へ出たらパラパラ雨が割と本格的に降り出していてコンビニで傘を買って帰ったのでした。