読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

得々担々麺セット@陳麻家 西新宿店

f:id:humpback:20151130221007j:image
f:id:humpback:20151130221021j:image
得々担々麺セットってどう見ても四川系中華料理屋のメニューだよね?ここラーメンのブログじゃないんだっけ?って誰も深くツッコマないであろうから書いちゃう。ま、ラーメン食べたら書くのであって、ラーメン屋限定のブログじゃないしね。

そんな訳で気になるけどこれまで入ったことのない陳麻家へ。入口のメニューも担々麺と陳麻飯のセットをお勧めしてて、しかもいろんな組み合わせが…「ハーフ担々麺&ハーフ陳麻飯」「担々麺&ミニ陳麻飯」「ハーフ担々麺と陳麻飯」「前述のハーフセット+杏仁豆腐」「担々麺大盛り&ミニ陳麻飯」などなど盛りだくさんすぎて選べねー。ま、とは言え選ばないことには始まらないので、ひとまず「担々麺&ミニ陳麻飯」を頼む。

担々麺は酸味も辛味もあってグー!陳麻飯もピリ辛でよい。これはこれでよいのかもね。

あと、実は担々麺は黒坦々麺など、いろんな種類があるみたいなので、もし、もしまた気が向けばオーダーしてみたい。

後か隣に座った学生らしき4人組がやたら杏仁豆腐の組み合わせを頼んでいた。もしや、杏仁豆腐有名なのか?それとも彼らがスイーツ男子という生き物なのだろうか?謎が深まる陳麻家。また行ってみたい。