読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

山椒つけ麺@三田製麺所 六本木店

f:id:humpback:20160401231405j:image
f:id:humpback:20160401231418j:image
ま、確かにちょっと避けてたかもしれない。
でもまさか三田製麺所に行くのが今年初とは自分でもちょっとどうした?と…。

いただいたのは、山椒つけ麺。しかも並盛り。
山椒ビリリと効いててよいっす。このビリビリ感たまらん。三田製ってやっぱりいい仕事するなー。
これ、またこないとなー。

ところで、並盛りをオーダーしたんだけど、実は中盛りじゃないか疑惑が…。
店員さんの滑舌が悪いのと溢れ出すテキトー感(某近隣国の方かな?)で、先に来ていた方の中盛りが出てきた気がする。なぜなら、その後並盛りの行き先がなかったから…。

どうりで量多いし苦しいなーと思ったんだけど、、、って過去ずーっと大盛り食べてた自分が疑惑の中盛りで苦しいって…


…胃は小さくなるんすね。じゃもーちょい胃は小さなママにしておきたい。

また、並盛りのサイズ調べに行かないと。

あ、あと、季節限定だったまぜそばは、普通にレギュラーメニューとして定着してるみたい。ま、あれはあれで美味しいしね。