ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

パクチーレモン冷し麺@三田製麺所 六本木店

f:id:humpback:20160531184851j:image

https://www.instagram.com/p/BGDtNJ3R2P3/

さて、世の中は空前かどうかまではわからないけど、パクチーブームみたい。そんな訳で、ブームに乗っちゃってパクチー麺。

しばらく前に、三田製麺所の前を歩いてたら5月からレモン冷し麺なる商品が発売。ついでに、パクチーレモン冷し麺ってのも発売決定!的な貼り紙を見たので、これは食わねばと来店。

周囲がズルズルとつけ麺を食べてるなか、1人レモン冷し麺を超えて(勝手に超えてる)、パクチーレモン冷し麺をオーダー。

しばらく待って、かなり待って、もしかしてオーダー忘れられてる?と思った頃に着丼。

いざっ!ってスープはあっさり夏仕様。ちょっと甘めなのはレモンがハチミツ漬けだったらしい。レモンの酸味とハチミツの甘みもあってスッキリスープ。

で、モリモリに盛られたパクチーパクチー好きにはたまらない。ミドリいっぱい食べて満足!

f:id:humpback:20160531185530j:image

ところで、この冷し麺。実は細麺だったりします。三田製麺所に細麺あるんだー。という感動(他にも細麺のメニューあるのかな?)

ま、夏にはサッパリだし、細麺もツルツル食べられるし、ハチミツレモンもカラダによさげなので、案外よいかもですよ。

三田製麺所 六本木店 [東京都港区六本木/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ