読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

外伝濃厚つけ麺@麺屋武蔵 武骨外伝

https://www.instagram.com/p/BOR4Jg0DXBa/

さて、本日は渋谷へお買い物。お買い物終わったら腹が減ってる。渋谷と言えばはてなブログでラーメンのことをいろいろ教えてくださるくましさんが、しばらく前にポストしていた麺屋武蔵 武骨外伝の外伝濃厚つけ麺が気になるので向かってみる。

麺屋武蔵 武骨外伝 外伝濃厚つけ麺 渋谷 - 散歩して本読んでラーメンで幸せ

時間は21時すぎ。晩飯には少し遅い時間、おいらにとっては危険な時間(遅飯は胴回りに付着しやすい)、にも関わらず店内には人が溢れてる。

なんとまぁ…。

オーダーは迷わず外伝濃厚つけ麺一択。

券売機でチケットを買い、横に置いてある紙エプロンを取って店内の行列に並ぶ。

でもタイミングがよかったのか、わりとすぐ先に案内される。カウンターはちょっと狭目?席も狭い。子どものクリスマスプレゼントを持っていたので足元にカバンとそれを置くと足を入れる場所がない。

ガッツリ系のお店だからか、店内のお客さんもガッツリ目、おいらもそうなので、肩身も少し狭目で着席。身動き取りづらい…。

 

f:id:humpback:20161222213749j:image

ほどなく着丼。おー餡がすごい!これ餡と温玉で食べられる。スープはもしや付け合わせか?w

実際、餡、温玉、天カス七味を入れてかき混ぜたらこれだけでもじゅうぶん旨い!ステキ!

 

そして角煮もすごい!でかいけど口に入れた途端ほろほろと崩れゆく。

 

麺屋武蔵っていうと六本木の虎嘯ばかり行ってたんだけど、お店によって違うのねー。麺も太くなくツルツル麺。これはこれでよいかな。

 

うーむ。武骨外伝恐るべし。また来そうだ…。

 

f:id:humpback:20161222214407j:image

 

 麺屋武蔵 武骨外伝 [東京都渋谷区道玄坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ