ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製野菜辛味つけめん@IBUKI -つけめんDINING-

https://www.instagram.com/p/BPZDW9eDAgr/

新年明けてからなかなか食べに行かなかったのに、行き始めるとあちこち行きたくなる。ラーメン道(もしくはつけ麺道w)。

そんな訳で今回も新店、麹町にあるIBUKI -つけめんDINING-というちょっと小洒落た名前のお店へ。ここちょっとわかりにくく、ビルの1階ってあるけど、階段もちょっと上がるし、そのあと?どこ?ってぐらい奥まったところに入口が。なかなかわかんないよ。でも、お店に入ると結構人が入ってる。少し並んでる。ほほー。

 

f:id:humpback:20170119221924j:image

メニューもいろいろあるぞ!カレーつけ麺も惹かれるが、特製野菜辛味つけめんのチケットを購入。麺は平打ちと太麺から選べる。お店のおねーさんからは平打ちがおすすめと聞いたんだけど、太麺のつけめんが食べたくて今回は太麺をオーダー。

 

出てきた、つけめんはお皿?がちょっとおしゃれ。並でも満足なボリュームでした。味はいまどきの濃厚に慣れて口には正直ちょっと物足りない?辛さはほどほどでよかったかな。

今度は平打ち食べてみたい。でも塩ラーメンも美味そうだったなー。

 

再訪してみたい。

 

IBUKI -つけめんDINING- [東京都千代田区麹町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ