ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ラーメン@鶏と麺と

https://www.instagram.com/p/BnsZVXJhTTq/

ランチになんとなく最近よく行く刀削麺屋さんへ行こうとぶらぶら歩いていたら、前から同僚にバッタリと。割と最近できたラーメン屋さんへ行ってたらしい、名前が「鶏と麺と」らしい。あーーー、鶏スープもいいかーと、その場でお店を検索して向かう。まぁこういうのもいいね。

 

f:id:humpback:20180914182043j:image

f:id:humpback:20180914182049j:image

ふむふむ、よさげ。ということで入店。

 

f:id:humpback:20180914182331j:image

メニューはあまりなく、、、というのもラーメンはランチ限定のお店みたい。

他にもあるメニューをみてたら夜はホルモン屋さんみたい。それもメニュー見てたら旨そうなんですが…

 

オーダーしたのは食いしん坊なのでミニチャーシュー丼のついたセットメニュー。

 

f:id:humpback:20180914182620j:image

f:id:humpback:20180914182641j:image

こーゆーときに丼から出してくれると写真撮る人としては嬉しいんだけど、お店の都合上ラーメンが先に着丼。伸びるのヤだから、先に食べはじめちゃう。食べはじめるとすぐチャーシュー丼も出てくるんだけどね。

 

濃厚鶏ガラ野菜スープってことで、ここ最近の淡麗系の澄んだスープではなく、パンチあってよいっす。野菜も香味系の野菜かな?それがいい具合に混ざりあって旨し!

チャーシューも肉厚だけど、ほろほろしてウマーイ!

チャーシュー丼は、最初は普通にいただくも途中からラーメンのスープを投入。旨い!

 

よいなー。

 

メニューのバリエーションがないからちょくちょくではないかもだけど、また来たい!

ご馳走さまでした。