ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ザーサイ麺@江川亭

f:id:humpback:20160504123716j:image

https://www.instagram.com/p/BE7nt53x2GO/

さて、今日もサッカーの話から…。

4年生大会も終盤。今日はなんとか2つ勝てて5/5の順位トーナメントへ繋ぐ。しかしまぁなんとか勝てたって感じなので、5日はどうなることやら。

で、ランチ?に江川亭。ビール呑んでツマミも食べて(それらの写真は忘れちゃった)、麺はザーサイ麺。太麺で。

もうすっかり太麺好みとなってしまったので、最近は、細麺を食べる機会が博多系のお店ぐらいになってしまったな。昔は何でもかんでも硬め細めだったのにねぇ。

ザーサイ割としょっぱい感じで旨いっす。この前のキクラゲラーメン(キクラゲラーメン+煮玉子@江川亭 - ラーメン食べ歩記)と乗ってるものがキクラゲからザーサイに変わっただけなんだけど、まー、ザーサイの味が染みてるスープもよいですよ。

江川亭 調布店 [東京都調布市上石原/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ザーサイ麺#ramen #masa_ramen