読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

RED DX@二丁目つけめんGACHI

f:id:humpback:20150520090206j:image
f:id:humpback:20150520090226j:image
新宿つけ麺巡りで二丁目つけめんGACHIへ。
なんというか、フライドチキン?メンマフライ?イロモノか?というファーストインプレッション。そりゃそうだよね。

体験者に聞くと、美味いっすよ。ボリューミーなので大盛り危険ですよ。と脅される。ま、でも美味いんなら行ってみようということで新宿つけ麺巡り隊メンバーと行ってみることに。

新宿三丁目、二丁目あたりはゆるーい雰囲気でいいね。季節がら外で飲んでも気持ちよさそう。店外にテーブル出して立ち飲みやってる店が非常に後ろ髪引かれる。しかし、本日は麺!と決まっているのでお店へまっしぐら。

来店前はやっぱりSioがいいだろうと言ってたのに、いざ食券を買おうとしたらそこにはREDの三文字が。で、いきなり全員SioからREDへ鞍替え。誰一人初志貫徹できない上に流されやすいw

出てきた麺の上にはドーン!とフライドチキン。しかもデッカいフライドチキンだぜ。
とーこーろーがー、フライドチキン旨し!ジューシーで熱々。辛い出汁を絡めても旨いし、そのまま食べても塩胡椒が効いてて旨い。これはオプションのから揚げ丼とかも期待できそう。流石に喰えないけど。

途中からレモンを麺にしぼって食べてねー。とお店の人から教えられた通りレモンを麺へジャーッとしぼると不思議。酸っぱ辛いつけ麺へ。
一緒に行ったメンバーからトムヤムクンラーメンみたい。と的確な表現が。
辛くて酸っぱいはこの季節いいよねー。麺もおいしくいただけました。

次回は定番?のSioを食べてみたい!
がいついくんだ?